mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

遥か昔 遠い銀河の彼方でレイア姫が死んだ。「スターウォーズ/フォースの覚醒」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20171220140435j:plain

スターウォーズ/フォースの覚醒

[オススメ度]
★★★★☆

 

レイア姫が死んだ。

西の魔女が死んだ以来の衝撃的な訃報が昨年末に届いてしまった。

映画内の話ではなく、演者のキャリー・フィッシャー氏がお亡くなりになってしまわれた。

心臓麻痺が死因だそうだが、若い頃にドラッグをやりすぎて心臓がボロボロだったとかいう話だ。

訃報を聞いて不謹慎だとは思うが、ファンとしては8と9がどうなってしまうのか気になる。

チューバッカならなんとなく替えが効くが、人間キャラはそうはいかない。

ハン・ソロも7で死んでしまったが、こちらは映画内の話だ。

 レイア姫よ、永遠に。

▼スターウォーズ/フォースの覚醒 

砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独な女性レイは、謎のドロイドBB-8とストームトルーパーの脱走兵フィンと出会い運命が一変する。
一方、十字型のライトセーバーを操るカイロ・レンに率いられた帝国軍の残党であるファースト・オーダーは、消えたとされる最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの行方を追っていた。銀河に新たな脅威が迫る中、レイたちはハン・ソロとチューバッカに出会う。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー