mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

よふかしがへた

【スポンサーリンク】

よふかしがへた

 

 

夜更かしをすることがある。

ごくごく稀だが、夜更かしをしてしまうときがある。

眠りが浅すぎて1枚のティッシュペーパーが落ちたような些細な音でも起きてしまうという特質を持つ私は熟睡ができない分、眠り時間だけでも確保しようと思って普段は早寝を心掛けている。

そんな私だが、Amazonプライムで韓国ドラマ「怪物」の続きが気になって結局、明け方まで観てしまった時もある。

最近も「怪物」を超える作品を求めて、「秘密の森」を観たり、「誘拐の日」を観たりして韓国ドラマを漁っている内に“冬来たる”だ。

“冬来たる”最近は寒さをしのぐ為、毛布に包まりつつソファに横になっての鑑賞が多い。

すると気が付くとドラマが随分先に進んでしまっている。

電気もテレビも付けっぱなしのまま、時間だけが過ぎている。

ヒーターも付けっぱなしで喉も痛くなって、結果、体調が悪化している。

あぁ……、なんて夜更かしが下手なんだ。

 

▼「よふかしのうた」

 

▼「怪物」

 

▼誘拐の日

誘拐の日

誘拐の日

  • ユン・ゲサン
Amazon
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー