mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

怪物こえるのだーれだ

【スポンサーリンク】

怪物こえるのだーれだ

 

 

韓国ドラマの「怪物」を観た。

観たと言っても一年以上前の話だ。

私はこのミステリードラマにグッと引き込まれた。

私は推理ドラマなどを観ている最中に登場人物から犯人を言い当てられるという実生活には何の役にも立たない特性がある。

そのため鑑賞中に犯人を言い当てたり、ドラマの次の台詞を先読みして喋ってしまうので割と煙たがられている。

そんな私だが、「怪物」にはその特性も歯が立たなかった。

私の推理の範疇を軽く越えていき、更に二転三転していくその展開にグッと引き込まれ、普段しない夜更かしまでして一気に観てしまった。

失礼ながら取り立てて美男美女が出てくるわけでもない。

むしろビジュアル面では性加害でお馴染みの旧ジャニーズ事務所が多数出演する日本のテレビドラマの方が俳優陣は勝っている気がする。

ビジュアル面が気にならない程、「怪物」に出演されている俳優さんたちの演技は素晴らしかった。

練り込まれた脚本。そしてその脚本を確かな熱量で演じ切る俳優さんたちもまさに「怪物」的な才能の持ち主と言えた。

「怪物」後。「怪物」と同等か、「怪物」を超えていく作品を求めて、Amazonプライムビデオで韓国ドラマを漁っているのだが、怪物を超える作品には出逢えては未だ出逢えてはいない。

 

▼「怪物」

怪物 DVD-BOX1 [DVD]

怪物 DVD-BOX1 [DVD]

  • シン・ハギュン,ヨ・ジング,チェ・デフン,チェ・ソンウン
Amazon

▼「怪物」※邦画の別作品

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー