mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

編集から宣伝までショート動画のすべてを凝縮した書籍

【スポンサーリンク】

(練習用サンプル動画付)人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方

人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開するインプレスは、リンクアップ著書による、編集から宣伝までショート動画のすべてを凝縮した書籍「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」を2024年3月7日(木)に発売した。

 

リンクアップProfile●ITガジェット・アプリの使い方を解説する初心者向け書籍から、Webマーケティング・プログラミングなどの専門書まで、書籍や雑誌、Webコンテンツの制作を手がける編集プロダクション。「伝わりやすさ」を第一に、年間100件以上の案件に携わり、年々案件の幅を広げている。


ネタ探しから編集、宣伝まで、スマホでのショート動画制作がすべてわかる1冊「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」

ショート動画は、主にスマホでの視聴を目的とした、再生時間が1分未満程度の縦型動画のこと。
TikTokの登場により人気に火が付いたショート動画は、現在ではInstagramの「リール」やYouTubeの「ショート」などさまざまなサービスが登場し、ビジネスでの利用も増加するなど、幅広い年代から支持を集めている。

「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」では、そんなショート動画制作に、手元のスマホと無料アプリ「CapCut」だけを使ってチャレンジする方法を、実際の操作画面を用いてわかりやすく丁寧に紹介している。
動画編集の練習に使えるサンプル動画や、編集した動画の完成度を確認できる見本動画も付属しているため、書籍を読めばすぐにショート動画制作を始められる内容となっている。

さらに書籍後半には、実際にショート動画をバズらせて活躍している、19組のインフルエンサーへのインタビューを掲載した。
動画編集の技術だけでなく、動画のネタ探しや撮影、動画投稿後の宣伝についても紹介している。
この1冊さえあれば、もうショート動画制作で迷うことはない。

 

19組の人気インフルエンサーへのインタビューが満載「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」

19組の人気インフルエンサーへのインタビューは、100ページを超える大ボリュームで掲載している。
インタビューは、撮影・編集のテクニックだけでなく、「ショート動画がバズったきっかけ」「動画をバズらせるためのタイトルやサムネイルの工夫点」「視聴者との交流で心がけているポイント」「SNSでの動画の宣伝」など、ショート動画づくりに必要な工程のすべてをカバーしている。


▼インタビューした19組のインフルエンサーの一覧

また、インタビューで登場する編集テクニックの一部を、「CapCut」で再現するアイデアも掲載した。
プロの技を手元のスマホですぐに実践でき、ワンランク上のショート動画制作も実現できる内容となっている。

インフルエンサーが活躍するジャンルは、料理、Vlog、ペット、音楽、コスメなど幅広く、動画制作に対するスタンスもさまざま。
ショート動画にチャレンジしたくてもインスピレーションがなかなか湧かないという読者にも、ヒントとなる内容を豊富に掲載した。

 


「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」対象読者

今まで動画を作ったことがなく、動画制作に興味がある人

パソコンや専門的なソフトの購入はハードルが高く、まずは手元のスマホで動画制作を始めたい人

トレンドとなっているショート動画で、多くの人に情報を伝えたい人、フォロワーなどを増やしたい人。

「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」紙面イメージ

▼操作方法は、実際のアプリの画面を用いてわかりやすく解説している






▼インタビューページでは、ネタ探しから撮影、編集、動画の宣伝まで、テクニックが満載


▼プロの技をスマホで再現するテクニックも紹介。練習用サンプル動画、見本動画も充実している

 


「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」の構成

Chapter1 ショート動画って何?

Chapter2 動画制作の始め方

Chapter3 作った動画を投稿しよう

Chapter4 人気インフルエンサーに学ぶ

 

「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」Amazonでの購入はこちら

 

「人気インフルエンサーのテクニック満載! スマホでバズるショート動画のつくり方」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー