mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

スマグラーは密輸入者、密輸業者の意味。/スマグラー おまえの未来を運べ

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20190214142535j:plain

スマグラー おまえの未来を運べ

[オススメ度]

★★★☆☆

 

映画内のスマグラーは、裏稼業の運び屋の意味。

役者志望だった妻夫木聡だが、役者への夢を志半ばで諦め、しがないフリーター生活を続ける日々。

そんな冴えない毎日を過ごしている中、胡散臭い儲け話を持ちかけられ、それに乗っかったのはよいものの、騙されて300万の借金を背負わされてしまう。

その借金を返済するために、裏稼業である運び屋(スマグラー)をしている永瀬正敏さんの仕事を手伝う事になる。

運ぶ品は、当然、やばい品でー。

「スマグラー おまえの未来を運べ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]」Amazonでの購入はこちら
スマグラー おまえの未来を運べ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

スマグラー おまえの未来を運べ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

 

石井克人監督待望の最新作に妻夫木聡ほか最高のキャストが集結!
圧倒的な爽快感、過激でスリルに満ちた、新世代のスタイリッシュ・アクション・エンターテイメントを体感せよ!!

原作は「闇金ウシジマくん」で2011年小学館漫画賞を受賞し、大きな注目を集めた真鍋昌平の同名コミック。

監督は稀代のクリエイター、石井克人。1999年の長編デビュー作『鮫肌男と桃尻女』の鮮烈な世界観を21世紀のスタイルとテクノロジーでバージョン・アップさせ、こだわり抜かれた衣裳と美術、圧倒的な世界観はそのままに、ハイスピードカメラ“ファントム"とCGを駆使して初めて本格的なアクションに挑戦している。石井監督ならではの刺激的なバトル・シーンは圧巻。

主人公を演じるのは、『悪人』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、名実ともに日本映画界の顔となった妻夫木聡。共演には、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信ほか、多彩な顔ぶれが並ぶ。彼らの演じるアクの強いキャラクターがそれぞれの思惑を秘めた緊張感のある駆け引きを繰り広げる。

【ストーリー】
砧涼介は、役者志望の25歳フリーター。役者への夢に挫折し、パチスロ店でつまらない儲け話に乗って失敗し、多額の借金を背負う。砧は借金返済のために、裏社会の便利屋・山岡の紹介で秘密の運送屋=スマグラーの仕事をすることになる。運送の仕事を仕切るジョーとジジイとともに初仕事にかかった砧だが、依頼された荷物はなんと、田沼組組長の死体だった。スマグラーの仕事は危険な荷物の運搬と処理。高額の報酬の理由はそこにあったのだ。
一方、組長を失った田沼組の幹部、西尾、河島らが動き出す。そして、その様子を冷ややかに見つめる組長の若妻・田沼ちはる。いつしかチャイニーズマフィア最強にして、伝説の殺し屋二人組、背骨と内臓の名前が挙がり、やがて砧たちのもとに新たな依頼が舞い込む。それは想像を絶する代物だった…。

【キャスト】
妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信
津田寛治/寺島進/松田翔太/大杉漣
阿部力/我修院達也/テイ龍進/島田洋八/髙嶋政宏/小日向文世

【スタッフ】
原作:真鍋昌平 「スマグラー」(講談社アフタヌーンKC)
監督:石井克人
脚本:石井克人/山口雅俊/山本健介
主題歌:Superfly「愛をくらえ」(ワーナーミュージック・ジャパン)

【初回生産限定特典】
豪華アウターケース&デジパック仕様
ブックレット

【映像・音声特典】
〔本編DISC〕
監督と美術・都築雄二によるコメンタリー(音声)
特報・予告編・TVスポット集
〔特典DVD〕
メイキング
キャストインタビュー
完成披露試写会&初日舞台挨拶
内容(「キネマ旬報社」データベースより)

映像・動画、テロップにオススメのフォント・書体を紹介

www.mojiru.com

テロップで使える「テロップ書体」を解説

www.mojiru.com

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー