mojiru

mojiru

もじる【意味】1.著名な言い回しに似せて表現する。「小説の一文や名言を捩った使用例を創る」・吾輩は下戸である。お酒は飲めない。・太閤がまずしかったから。・棋士の一二三に惨敗。2.ねじる。よじる。ひねる。

遥か昔 遠い銀河の彼方でレイア姫が死んだ。

 

スターウォーズ/フォースの覚醒

レイア姫が死んだ。

西の魔女が死んだ以来の衝撃的な訃報が昨年末に届いてしまった。

映画内の話ではなく、演者のキャリー・フィッシャー氏がお亡くなりになってしまわれた。

心臓麻痺が死因だそうだが、若い頃にドラッグをやりすぎて心臓がボロボロだったとかいう話だ。

訃報を聞いて不謹慎だとは思うが、ファンとしては8と9がどうなってしまうのか気になる。

チューバッカならなんとなく替えが効くが、人間キャラはそうはいかない。

ハン・ソロも7で死んでしまったが、こちらは映画内の話だ。

 

レイア姫よ、永遠に。

 

 

 

POP! スター・ウォーズ 『レイア姫』

POP! スター・ウォーズ 『レイア姫』

 
STAR WARS ROGUE ONE スター・ウォーズ ローグワン レイア姫

STAR WARS ROGUE ONE スター・ウォーズ ローグワン レイア姫

 
スターウォーズ レイア ドレス コスチューム レディース 155-165cm 888610

スターウォーズ レイア ドレス コスチューム レディース 155-165cm 888610

 
スマデコール スター・ウォーズ(レイア姫)

スマデコール スター・ウォーズ(レイア姫)

 

 

© 2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー