mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

既成概念から解き放たれ自分らしさを見つけるための一冊

【スポンサーリンク】

こだわるから、とらわれない—温泉が教えてくれた心地いい生き方— ICE新書

こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―

インプレスグループでデジタルファースト出版等のメディア事業を手掛けるICEは2023年7月31日に、温泉ライター・高橋一喜著書となる、既成概念や固定概念といったものから解き放たれ、自分らしさを見つけるための一冊の電子版「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」を発売、8月10日(木)にPOD版をリリースした。

 

 

「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」内容紹介

「とらわれない生き方」は人生にワクワクをもたらす!
人生の選択肢を拡げる「こだわり」とは――

仕事や人間関係、時間、住居――社会で生きる以上、私たちは常に何かにとらわれている。
その縛りは悪い事ではないが、たまに苦しくなるのも事実。
「何事にもとらわれずに生きることができたら」と願うことも、たまにはあるのではないだろうか。
「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」では、温泉にこだわりを持ち人生の支柱としてきた著者が、自らの人生を振り返り「とらわれない生き方」について紐解いていく。
既成概念や固定概念といったものから解き放たれ、自分らしさを見つけるための一冊となる。


高橋一喜Profile

温泉ライター。千葉県生まれ。
上智大学卒業後、2000年ビジネス系出版社に入社し、経営者向けの雑誌やビジネス書の編集に携わる。08年3月、温泉好きが高じて会社を辞め、「日本一周3,000湯の旅」に出発。386日かけて3,016湯を踏破。
現在はフリーランスとして書籍の編集・ライティングに携わる傍ら、温泉ライターとして活動し温泉の魅力を発信している。21年東京から札幌に移住。
著書に「ソロ温泉―空白の時間を愉しむ―(ICE新書)」(インプレス)、「日本一周3,016湯」「絶景温泉100」(ともに幻冬舎)などがある。
「有吉ゼミ」「ヒルナンデス!」「あさチャン!」「マツコ&有吉かりそめ天国」などメディア出演多数。

 


「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」の見どころ

温泉へのこだわりを貫き「とらわれない生き方」を実践する著者が考える、愉しく生きるためのヒント。
好きな温泉にこだわり、脱サラ・長期休暇・移住と段階を経て「とらわれない生き方」を手に入れた著者。
そのために自らが実践した何事にも縛られない時間の使い方や働き方、拠点の考え方などを紹介している。
人生をワクワクしたものにするためのヒントが詰め込まれた一冊となる。

 

 

「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」対象読者

・仕事や人間関係など、周囲の環境に疲れている人
・転職を考えている人
・移住を考えている人
・働き方を変えたい人
・リフレッシュしたい人
・人生をより愉しいものにしたい人など

 

 

「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」Amazonでの購入はこちら

 

 

「こだわるから、とらわれない ―温泉が教えてくれた心地いい生き方―」楽天市場での購入はこちら


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー