- エイミー・クラウス・ローゼンタール氏著作および高橋久美子氏翻訳による第9回ようちえん絵本大賞受賞絵本「I Wish You More(邦題「おかあさんはね」
エイミー・クラウス・ローゼンタール氏著作および高橋久美子氏翻訳による第9回ようちえん絵本大賞受賞絵本「I Wish You More(邦題「おかあさんはね」
エイミー・クラウス・ローゼンタール氏著作、トム・リヒテンヘルド氏イラスト、高橋久美子氏翻訳による第9回ようちえん絵本大賞受賞絵本「おかあさんはね」はマイクロマガジン社から2017年5月26日に発売された。
おうち時間が多く親子でちょっとストレスが溜まってしまう今だから読んで欲しい、子どもの健やかな成長を願う愛の絵本「おかあさんはね」紹介動画公開
マイクロマガジン社は、発売以来、全国のお母さんたちに支持され、多数のメディアでも紹介されている絵本「おかあさんはね」の紹介動画を公開した。
▼絵本『おかあさんはね』の紹介動画
全国のお母さんたちから「おかあさんはね」に感動の声続々
思っているだけでは伝わらない、普段はなかなか伝えきれない親の想いを改めて言葉にして子どもに届けてくれた絵本です。(30代 女性)
お母さんにならなければ、きっと気づくことができなかった
この暖かさ。清らかさ。
こどものおかげで、こんなに穏やかで、清らかな気持ちになれる。
そんな大切なことを気付かせてくれる、素敵な一冊です。(30代 女性)
勉強して、片付けて、大成して、、、
子どもへの様々な欲や期待はあれど、
母がただ想うのは結局本当はこういうこと。
肩の力がスッと抜ける、
可愛くて優しい絵本です。(30代 女性)
毎日一生懸命子供が生まれてから今まで育てて来たけれどなかなか言え無かった事がこの本の中には詰まっていると思いました。(40代 女性)
私の心の声を表現してくれたのかな?と、思うような絵本でした。
そう、一番伝えたいことは 寝る前に宿題を終わらせることでもなく、ゲームをやり過ぎないことでもなく
ママはいつもあなたのことを見守ってるということ、幸せを願っているということ。
元気にニコニコ、生きていてくれるのが一番の願いです。(30代 女性)
読みながら、私の胸がいっぱいになる瞬間が何度も何度も。。。
そうそう、私もいつもこういう気持ち。そう思われたお母さんは、私だけでないはず。(40代 女性)
母親の思いどおりには、子どもは動いてくれないし、叱ってしまい自己嫌悪に陥ることも。
だけど、子どもの未来が明るいものであることを願う気持ちや
かけがえのない存在であること、愛情といったあたたかな気持ちで子どもを見守っている気持ちを上手に描いてくれている絵本で、心にすーっとなじみます。(30代 女性)
各国で共感を呼んだロングセラー絵本「I Wish You More(邦題「おかあさんはね」)」が世界累計で100万部を突破!
全米でベストセラーとなり13か国以上で翻訳、各地でロングセールスを記録している大人気絵本で第9回ようちえん絵本大賞、第5回積文館グループ絵本大賞等入賞多数のマイクロマガジン社発刊による「I Wish You More(邦題「おかあさんはね」が世界累計で100万部を突破したことが発表された。
「I Wish You More(邦題「おかあさんはね」は、日本国内でも絵本ナビの上位3%に付与されるプラチナブックに選出、第9回ようちえん絵本大賞、第5回積文館グループ絵本大賞など入賞多数で、プレゼントや卒園式、育児教室での読み聞かせなどの定番絵本として知られる作品。
▼米国での受賞歴
ニューヨーク・タイムズベストセラーリスト
Amazon Best Books of 2015 3-5歳対象
2016ウィスコンシン州読書協会 推薦図書
Goodreaders Best Picture Books 2015 他 受賞多数
▼読者の声:絵本ナビ レビューより
いつもは些細なことで怒ってばかりで、素直に「大好き」っていう気持ちが伝えられないけれど、この絵本が代わりに伝えてくれるような気がします。(30代 女性)
こどものおかげで、こんなに穏やかで、清らかになれる。そんな大切なことを気付かせてくれる、素敵な一冊です。(30代 女性)
反抗期真っ只中の12歳の娘にこの本を読みました。すると、横に座っている娘からすすり泣きが……。私の思いを短い言葉で代弁してくれたこの本に感謝です。(40代 女性)
読めば読むほど、「そうそう」って胸がいっぱいになりました。娘に望むことはたくさんあるけれど、娘がしあわせでいてくれること、それが一番。(40代 女性)
「おかあさんはね」Amazonでの購入はこちら
"子供に毎日伝えたい、ことばの贈り物。"
全米でベストセラーとなり10か国以上で翻訳出版。子どもの健やかな成長を願う終わりのない愛の絵本。
「児童書界のフレッド・アステアとジンジャー・ロジャース」と呼ばれているエイミー・クラウス・ローゼンタール&トム・リヒテンヘルド。
このコンビの類まれなる才能は、子どもを持つすべての人々の「願い」の集大成を作り上げました。
全米のみならず世界中で共感を呼び、各国で翻訳されている話題の書。
第9回ようちえん絵本大賞受賞作
「おかあさんはね」楽天市場での購入はこちら
|
エイミー・クラウス・ローゼンタール氏著作および高橋久美子氏翻訳「ディア ガール おんなのこたちへ」紹介記事
「ディア ガール おんなのこたちへ」Amazonでの購入はこちら
- 作者: エイミー・クラウス・ローゼンタール,パリス・ローゼンタール,ホリー・ハタム,高橋久美子
- 出版社/メーカー: 主婦の友社
- 発売日: 2019/01/17
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
今を生きるすべての女の子に贈る応援メッセージ!
自分に自信を持てなくなったとき。
自分を見失いそうになったとき。
どうしたらいいのかわからなくなったとき。
そんなにとき、ぜひ手にとってみてください。
きっと元気と勇気がもらえるでしょう。
翻訳は、作家・作詞家で、
バンド・チャットモンチーの元ドラマーの高橋久美子。
第9回ようちえん絵本大賞受賞『おかあさんはね』(マイクロマガジン社)の作者、
エイミー・クラウス・ローゼンタール&訳者、高橋久美子がおくる、
現代を生きる全ての女の子たちへ届けたい応援メッセージがたくさんつまった1冊。
「ディア ガール おんなのこたちへ」楽天市場での購入はこちら
|