mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

シーズン2も安定の面白さ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180110090301j:plain

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

[オススメ度]
★★★★★

 

勇者ヨシヒコ達一向により、魔王が倒された時から100年後。世界は再び、魔物達が蔓延る暗黒の時代を迎えていた。再び世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコの故郷であるカボイの村では、勇者として旅に出る若者を集うがー。

ファン待望の第2シーズンとなった悪霊の鍵も安定の面白さ。

特にマンゴーFMの回が面白かった。

▼「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

 

魔王が倒されたあの時から100年後・・・。
何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。
かつて魔王を倒した『ヨシヒコ』という名の勇者の存在を・・・。しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。
絶望にあえぐ民たち。そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。
甦る勇者ヨシヒコ! ! 仏は告げる。再び旅に出て『封印の鍵』を探し出せと・・・! !

 

▼Amazonプライム会員なら無料で視聴できる 

第壱話

第壱話

 

鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。 魔王が倒されたあの時から100年後…。何者かによって封印が解かれ、世は再び魔物がはびこる時代となっていた。民は思い出す。かつて魔王を倒した“ヨシヒコ”という名の勇者の存在を・・・。しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。絶望にあえぐ民たち。 そこに仏が天高く現れ、その慈悲の光を下界に投げかける…。甦る勇者ヨシヒコ!!仏は告げる。再び旅に出て“封印の鍵”を探し出せと・・・!!

1. 第壱話
伝説の勇者、ヨシヒコの故郷・カボイの村でも、結界が破られて魔物の脅威がすぐそこにまで迫っていた。長老は、かつてのヨシヒコのように勇者として旅に出る若者を集うが、名乗りをあげる者はおらず…。そこにある村からやってきた使者が、奇跡の情報をもたらす。なんと、カボイの村には勇者ヨシヒコの子孫がいるという…!

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー