mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ジョン・ウィック 怒りのガンフー「ジョン・ウィック」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171204132832j:plain

ジョン・ウィック

[オススメ度]

★★★☆☆

 

紛らわしいが2丁拳銃と鳩で有名なジョン・ウーではなく、ジョン・ウィックだ。

引退した伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)の嫁の形見である愛犬を殺された。

「屋上へ行こうぜ、

久しぶりにきれちまったよ…。」

激怒するジョン・ウィックは思わず叫んだかどうかは分からないが、怒りのジョン・ウィックのガンフーがさく裂する復讐アクション映画。

引退しているだけあって、ブランクがあり、久しぶりに戦うジョン・ウィックが意外と弱っかったりするが、2017年に決定している続編では全盛期のキレが戻っているのだろうか、キレちまっただけに…。

▼ジョン・ウィック

ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

 

裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。
愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。
怒りに震え、心の奥底に封じ込めた"殺し屋の魂"を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー