mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

千の風に乗っているかどうかは分からないが君のためなら

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171218084929j:plain

君のためなら千回でも

[オススメ度]

★★★★☆

 

友情、その友情への裏切り…。そして少年が大人になった時、もう一人の少年のその後を知る。 「君のためなら千回でも!」は邦題で、劇中に2度出てくる言葉だが、「君のためなら千回でも、落ちた凧を取りにいくよ」という意味。

 

▼君のためなら千回でも 

君のためなら千回でも (字幕版)

君のためなら千回でも (字幕版)

 

まだ平和だった1970年代アフガニスタン。少年時代のアミールとハッサンは兄弟のように育ち強い絆で結ばれていた。
だがある衝撃的な事件が起き、アミールはハッサンを裏切ってしまう。
時を同じくしてソ連軍がアフガン侵攻を決行、2人は歴史の流れに引き裂かれ再び会うこともなかった…。
20年の歳月が流れたが、アメリカで平穏に暮らすアミールの心には決して抜けない棘のように後悔の念が残っていた。アミールは意を決し、今やタリバン政権下となった戦禍の故郷へ危険な旅に出る。
過去の過ちを正すことに遅すぎるということはないのだから…。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー