mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

千の風に乗っているかどうかは分からないが君のためなら

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20171218084929j:plain

君のためなら千回でも

[オススメ度]

★★★★☆

 

友情、その友情への裏切り…。そして少年が大人になった時、もう一人の少年のその後を知る。 「君のためなら千回でも!」は邦題で、劇中に2度出てくる言葉だが、「君のためなら千回でも、落ちた凧を取りにいくよ」という意味。

「君のためなら千回でも」Amazonビデオでの視聴はこちら 
君のためなら千回でも (字幕版)
君のためなら千回でも (字幕版)
 

まだ平和だった1970年代アフガニスタン。少年時代のアミールとハッサンは兄弟のように育ち強い絆で結ばれていた。
だがある衝撃的な事件が起き、アミールはハッサンを裏切ってしまう。
時を同じくしてソ連軍がアフガン侵攻を決行、2人は歴史の流れに引き裂かれ再び会うこともなかった…。
20年の歳月が流れたが、アメリカで平穏に暮らすアミールの心には決して抜けない棘のように後悔の念が残っていた。アミールは意を決し、今やタリバン政権下となった戦禍の故郷へ危険な旅に出る。
過去の過ちを正すことに遅すぎるということはないのだから…。

「君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD]」Amazonでの購入はこちら
君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD]

君のためなら千回でも スペシャル・エディション [DVD]

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー