mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

音の良い真空管アンプを自作してみたい人向け解説本

【スポンサーリンク】

作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選: 基礎解説とカラー実体配線図でよくわかる

作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選

誠文堂新光社は、2023年3月14日(火)に、MJ無線と実験編集部編集による音の良い真空管アンプを自作してみたい方に向け、回路図の読み方や配線方法、ハンダ付け、シャシー加工などをわかりやすくまとめた一冊「作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選」を発売した。


「作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選」は、音の良い真空管アンプを自作してみたい方に向け、回路図の読み方や配線方法、ハンダ付け、シャシー加工などをわかりやすくまとめた一冊。

「回路図」が苦手でも、アンプ作りの大きな手助けとなるカラー実体配線図と内部写真を見ながら製作できる作例を10機種掲載している。

作例は、自作オーディオを中心とした月刊のオーディオ雑誌『MJ無線と実験』に掲載された製作記事から、作りやすく手軽に高音質を楽しめるものを厳選。

使用パーツなどを現在でも入手できるようアップデートしているので、キット製作を卒業し、部品集めからフルスクラッチでオーディオ機器を製作してみたいという方に最適。

自分で作り上げた真空管アンプで音楽を楽しみながら、真空管アンプ製作のコツを学べる作例集。

 



MJ無線と実験編集部Profile●『MJ無線と実験』は、1924年の創刊以来、音と電気に関する情報を掲載している月刊誌。現在はオーディオ専門誌として、オーディオ機器の紹介と自作記事を中心に展開。

 


「作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選」Amazonでの購入はこちら

 


「作りやすくて音がいい真空管オーディオアンプ10機選」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー