mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ビーズ・スパンコールの刺繍のテクニック・アイディア集

【スポンサーリンク】

オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍: クロッシェ・ド・リュネビルとニードルによるモチーフ集

オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍

誠文堂新光社は、2023年2月14日(火)に、杉浦今日子氏著書による、ビーズ・スパンコールの刺繍のヒントとなる技法とデザインのアイディア集「オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍」を発売した。


ビーズ・スパンコールの刺繍は、すでにある素材を組み合わせて作るアート。
素材の形、大きさ、色などその組み合わせは無限にある。

「オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍」は、あなただけのクリエイションのために、ヒントとなる技法とデザインのアイディア集となる。

いろいろなテクニックや素材の使い方を94のモチーフの中に惜しみなく盛り込んだ。

クロッシェ(かぎ針)を使うもの、刺繍針だけでもできるもの、初心者でも再現できるもの、上級者向きのものなど、幅広く展開。

美しいオートクチュール刺繍の世界を楽しもう。

 



杉浦今日子Profile●パリ在住。刺繍家。東京で刺繍作家・講師として活動ののち2009年に渡仏。Kyoko Creationの名で自身の創作活動のかたわら、年2回のオートクチュールではパリの刺繍アトリエで職人として刺繍制作に携わる。独自の素材やモチーフを開拓し、繊細な手わざを限りなく積み重ねていく手法は工芸アートの世界で高く評価されている。ヨーロッパの芸術と刺繍の歴史を巡り旅することがライフワーク。

 


「オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍」Amazonでの購入はこちら

 

 

「オートクチュールのビーズ・スパンコール刺繍」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー