mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

オーブンの御馳走レシピ集「オーブンで焼くだけレシピ」

【スポンサーリンク】

ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ

ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ

学研ホールディングスのグループ会社であるGakkenは、2023年10月12日(木)に、上田淳子氏著書による、ごちそう感たっぷりのオーブンレシピ集「ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ」を発売した。

 


上田淳子Profile●料理研究家。神戸市生まれ。辻学園調理技術専門学校卒業後、同校の西洋料理研究職員を経て渡欧。スイスのホテルやベッカライ (パン屋)、フランスではミシュランの星つきレストラン、シャルキュトリー(ハム・ソーセージ専門店)などで約3年間料理修業を積む。帰国後、シェフパティシェを経て、料理研究家として独立。自宅で料理教室を主宰するほか、雑誌やテレビ、広告などで活躍。確かな技術と分かりやすい教え方に定評がある。著書に『フランス人が愛するチーズ、バター、クリーム。』(誠文堂新光社)、『フランスの台所から学ぶ 大人のミニマルレシピ』(世界文化社)、『4つのソースでごちそうレシピ』(Gakken)などがある。
Instagram:ju.cook

 

 

スイッチ入れたらほっとくだけ! 忙しい日にこそ、オーブンレシピの出番!「ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ」

オーブンは材料を入れてスイッチを押したら、後はほっとくだけでアツアツの料理が出来上がり。
肉はジューシィで魚介はふっくら、野菜は甘みたっぷりに仕上がる。
他にも、オーブンには嬉しいメリットがたくさん。

●調理テクニックが不要なので、誰でもおいしく作れる。
●火口を使わないので、掃除がラクチン。
●つきっきりの必要がないので、調理中にもう1品が作れる。
●天板1枚か耐熱皿1枚で作れるので、洗い物も少ない。

ごちそう感たっぷりの、とびきりおいしいレシピを紹介した。

 

「ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ」主なコンテンツ

■Part1:並べて焼くだけ!
材料を耐熱皿または天板に並べたら、後はオーブンまかせ!
超簡単なのに、ごちそう感がある料理ばかり。
焼きたてのアツアツをフーフーいいながらどうぞ。

▼豚肩ロースとキャベツのガーリックバター焼き



▼サルシッチャとブロッコリーのオーブン焼き



■Part2:漬けて焼くだけ!
肉や魚をたれに漬けておいたら、後は焼くだけ!
リーズナブルな肉でも、やわらかく、魚は味が染みて、極上の味に変身します。

▼豚肩ロース肉のはちみつみそ焼き



▼スペアリブのアップルビネガー焼き



■Part3:ソースと焼くだけ!
ホワイトソースやミートソース、材料を混ぜただけのソースをかけたり、混ぜたりして焼く料理です。

ソースをまとった肉や魚はリッチな味わい。

▼チキンマカロニグラタン



■Part4:オーブンなら簡単! ごちそう料理
ごちそう料理はオーブンの得意技! 
かたまりや骨つきの肉だって中までしっとり火が入る。
しかも、思いのほか簡単なのもうれしい。

▼シェパーズパイ



▼トマトファルシ



 

「ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ」Amazonでの購入はこちら

 

 

「ほったらかしでおいしい!オーブンで焼くだけレシピ」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー