mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

老犬介護暮らしを快適にする一冊「老犬暮らしの便利帳」

【スポンサーリンク】

老犬暮らしの便利帳: 衣・食・住・遊 楽しいひと手間が愛犬との暮らしを快適にする

老犬暮らしの便利帳

誠文堂新光社は、2023年4月10日に、俵森朋子氏著書による、老犬介護にお困りの飼い主を助ける、老犬と快適に暮らせる簡単アイデアを掲載した一冊「老犬暮らしの便利帳」を発売した。


7歳を過ぎるころから、愛犬の耳が遠くなったり、段差の上り下りに苦労したり、食が細くなったり…少しずつ老いと向き合う時間がやってくる。

犬本人もつらいが、ケアする飼い主さんにも負担がかかる。

 

「老犬暮らしの便利帳」では、犬も人も楽になるケアの方法を紹介。

身のまわりの物を使って、簡単にできる工夫が盛りだくさん。

衣食住のケア、そして老いても楽しく散歩ができる「遊」についても紹介している。

 


俵森朋子Profile●犬ごはんのワークショップやカウンセリング、手作り惣菜や食材の販売などを行う「manpucu garden」店主。武蔵野美術短期大学卒業後、インテリアテキスタイルデザインの仕事に従事。1999年に「ドッググッズショップ シュナ&パニ」を立ち上げる。2012年フードやケア用品などを扱う「pasa pas」をオープン。2017年に「プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック」にて食餌療法インストラクター、2020年に「PIYAペット薬膳国際協会」のペット薬膳管理士の資格を取得。2021年に犬ごはんをメインにした「manpucu garden」をスタート。著書『犬ごはんの教科書』(誠文堂新光社刊)他多数。


「老犬暮らしの便利帳」Amazonでの購入はこちら

 

「老犬暮らしの便利帳」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー