mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

コスチューム・ジュエリーの知識と技術を収録した決定版

【スポンサーリンク】

コスチューム・ジュエリー大全: 時代を彩ったデザイナーの名作から、素材、制作技術まで

コスチューム・ジュエリー大全

誠文堂新光社は、2023年12月19日(火)に、コスチューム・ジュエリーブランドのコレクションを紹介しながら、ハンドメイドを楽しむための基本的な技法も掲載した決定版「コスチューム・ジュエリー大全」を発売した。


時代を彩ったコスチューム・ジュエリー・ブランドの貴重なコレクションを一挙に紹介。

 

「コスチューム・ジュエリー大全」はココ・シャネルから始まったコスチューム・ジュエリーの歴史と、歴代の銘品以外に、素材の解説、作り方、メンテナンスなども紹介した、知識と技術を収録した決定版となる。

 

貴金属、金、プラチナ、宝石などの高価な材料を使って作るジュエリーとは区別され、ファッション性を重視して作られたコスチューム・ジュエリーは、流行の装いや世相に合った、時代を反映するものを次々と作ってきた。


ファッショントレンドよりもさらに流動性が高いため、一瞬のうちにその存在を消すものも少なくない。

 

そんなコスチューム・ジュエリー・ブランド60以上の貴重なコレクションをブランドの背景とともに紹介。
ほかにコスチューム・ジュエリーの歴史やエピソード、つけ方、メンテナンスの方法などの基礎知識、ハンドメイドを楽しむための基本的なテクニックなどもあわせて見せる。

 


「コスチューム・ジュエリー大全」は、コスチューム・ジュエリーのコレクターにとっても、ジュエリー作家にとっても、資料となる本といえる。

 

「コスチューム・ジュエリー大全」Amazonでの購入はこちら

 


「コスチューム・ジュエリー大全」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー