mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

1930年創業のハンバーグ界の老舗「つばめグリル 」品川駅前店

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20170428100340j:image

「つばめグリル 」

日曜もアメトーークのハンバーグ大好き芸人でも取り上げられたつばめグリル 品川駅前店

 

つばめグリルの歴史

創業1930年。名前の由来は「特急つばめ」にちなんでいる。「特急つばめ」が最初に東京駅を出発したのが1930年(昭和5年)10月1日。当初この列車は新橋にも停車していたが、いつしか新橋には停車しなくなり、新橋駅寄りにあった店を惜しむ地元の人々の声に後押しされ、「つばめ」の名を後世に残すべく「つばめグリル」と命名された。創業以来手作りのハンブルグステーキ一筋に85年の歴史を重ねている。


ジャーマンハンブルグステーキ

f:id:mojiru:20170428100348j:image

奥行きのある味わいのデミグラスソースと半熟の目玉焼きの定番商品。創業以来の味。

ハンバーグ料理でよく見かけるクレソンも健在。


クレソン

別名オランダガラシ。ワサビやダイコンなどと同じく辛味のシニグリンという抗菌性の物質が含まれている。また食欲増進効果もある。その他に、日常的な摂食は血圧上昇抑制および脂質代謝改善に有効であるという結果がラットでの実験により報告されている。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー