mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

踊る大走査線は「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

【スポンサーリンク】


f:id:mojiru:20171130094516j:plain

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

[オススメ度]

★★☆☆☆

 

踊る大走査線シリーズが好きだった。それ故、かなり期待して作品を観に行ったが、この作品を観終わったときにはガッカリ感に苛まれていた。

全般的に微妙だったが、中でも侵入不可能と化したハイテク湾岸署に、閉じ込められた仲間達を救うため、青島が近くにあった木の棒を手に取り、ガンガン叩いて鋼鉄の扉をぶち破ろうとする場面がある。演出によっては青島の熱さを表現した感動的な場面になったかもしれない。胸が熱くなるどころが寒気がした…、スベっていたのだ。

         ,, _ 
       /     ` 、 
      /  (_ノL_)  ヽ 
      /   ´・  ・`  l    和久さんが引退した時、踊る大走査線は死んだんだ 
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 
      > 、 _      ィ 
     /      ̄   ヽ 
     / |         iヽ 
    |\|         |/| 
    | ||/\/\/\/| | 

 

作品のバイプレイヤーだったいかりや長介さん演じる和久さんがいかりや長介さんが亡くなり、作品から消えた後の続編。重要な存在を失い、作品も死んでしまったのかもしれない。

 

▼踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!  

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]

 

7年ぶりにヤツらがBlu-ray&DVDで帰ってくる

日本映画の歴史を塗り替えてから7年。シリーズ待望の最新作が、新旧豪華キャストを迎えBlu-ray&DVDで戻ってくる! 係長に昇進した青島(織田裕二)。そして、変わらずのすみれ(深津絵里)や真下(ユースケ・サンタマリア)。 警察庁で順調に出世する室井(柳葉敏郎)のほかに、新たなキャラクターとして、本店(警視庁)と支店(所轄)をつなぐ管理補佐官鳥飼(小栗旬)と、 故いかりや長介が演じた人気キャラクター和久さんの甥っ子・和久くん(伊藤淳史)が登場。 そして、女青島として番外編で登場した篠原夏美(内田有紀)も青島の心強い部下として帰ってきた。 製作の亀山千広、脚本の君塚良一、監督の本広克行をはじめとしたスタッフも再集結。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー