mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

nanahoshi氏のお祝いをテーマにしたおりがみ本

【スポンサーリンク】

nanahoshiのお祝いおりがみ: 大人かわいくて折りやすい、季節の飾りもの

nanahoshiのお祝いおりがみ

誠文堂新光社は、2023年8月10日(木)に、人気ペーパークラフト作家・nanahoshi氏のおりがみ本でお祝いをテーマにした一冊「nanahoshiのお祝いおりがみ」を発売した。

「nanahoshiのお祝いおりがみ」では、季節の行事や記念日など、ちょっと特別な日に飾ったり贈ったりできるおりがみ作品の作り方を紹介。

桃の節句、入学式、端午の節句、母の日・父の日、七夕、敬老の日、ハロウィン、七五三、クリスマス、お正月、バレンタインなどの行事、さらに季節に合わせたお祝い飾りや1年を通して使える誕生日や出産祝い、結婚式などのお祝い飾りも提案している。


1枚の平面のおりがみから生まれる、おとなかわいい立体の花や飾り物が日々の暮らしの中に潤いと喜びをもたらす。

 

 

たかはしななProfile●イラストレーター、ペーパークラフト作家。オリジナルの折り紙とかわいいイラストを組み合わせた作品が人気。日本各地やパリでワークショップを開催。著書に『花おりがみの飾りもの』(誠文堂新光社)、『nanahoshiのおりがみ手紙アイデアBOOK』『nanahoshiの花おりがみBOOK』(ともにメイツ出版)、『nanahoshiの大人かわいいおりがみ』『nanahoshiの旅するおりがみEurope』(ともに主婦の友社)、『脳がイキイキ心も整う 季節を楽しむ花おりがみ』(学研プラス)、「動物おりがみ」シリーズ(理論社)、など、著書多数。「nanahoshi(ななほし)」は屋号。

 

 

「nanahoshiのお祝いおりがみ」Amazonでの購入はこちら

 

 

「nanahoshiのお祝いおりがみ」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー