mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ガパオやナシゴレンなどが10分でできるレシピ本

【スポンサーリンク】

朝10分でゆるエスニック弁当 なじみの食材&調味料でかんたん

なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当

グラフィック社は、エダジュン氏著書による、ガパオやナシゴレンの人気メニューが10分で完成できるレシピ本「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」を2024年2月に発売した。


「エスニック料理は大好きだけど、作るのは難しそう」
「手に入りにくい調味料を使わないといけないからハードルが高い」
そんな風に思っていないだろうか。

 

▼ガパオやナシゴレンなどの人気メニューが10分でできる

 

「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」は材料も手順も最小限なのに、ちゃんとおいしく、ゆるっと手軽に楽しむエスニック弁当を解説。
弁当のマンネリ化に悩む人にもおすすめの一冊。


「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」で紹介するレシピは近くのスーパーで手に入る食材&調味料を使って、ほぼ3ステップ10分でできるかんたんなものばかり。
メインのおかずがタンパク質たっぷりだから、品数が少なくても大満足。

▼お肉、お魚をたっぷり。食べ応えのあるお弁当がたくさん

 

また、さきいかやちくわ、カニカマなどの食材を使ったエダジュンさんならではのユニークなアイデアもたくさんです。タイ、ベトナム、韓国などのアジアを楽しむレシピを全105掲載している。

▼エスニックで人気のタイ料理以外にも、ベトナム、韓国、インドネシア、台湾などアジアをぐるっと楽しめる

 

冷めてもおいしくてごはんに合うエスニック料理は、実は弁当にぴったり。
弁当づくりには欠かせない、作りおきできる副菜も材料別にたくさん紹介している。


▼ひとつの食材でさまざまな味付けを紹介。いろんな国の味が楽しめる





 

エスニック料理好きの人にはもちろん、お弁当がマンネリ化している、新生活で弁当をはじめたいという人におすすめの1冊となる。

 

 

エダジュンPrpfile●料理研究家、管理栄養士。管理栄養士取得後、株式会社スマイルズ入社。SoupStockTokyoの本部業務に携わったのち、料理研究家として独立。お手軽アジアごはんやパクチーを使ったレシピが得意。不定期で料理教室も開催している。著書に『できるだけうちにある調味料で作る!エスニックつまみとごはん』(主婦と生活社)、『ほぼ10分でアジアのスープ』(誠文堂新光社)など多数。「パクチーボーイ」の名義でも活動中。

 

「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」目次

CHAPTER1:お肉弁当お肉弁当(ガパオ弁当、台湾風からあげ弁当、プルコギ弁当 など)
CHAPTER2:お魚弁当(サバ缶キーマカレー弁当、チュクミポックム弁当 など)
CHAPTER3:麺とパン弁当(パッタイ弁当、台湾風和え麺弁当、バインミー弁当 など)
CHAPTER4:作りおきできるゆるエスニック副菜

 

 

「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」Amazonでの購入はこちら

 

 

「なじみの食材&調味料でかんたん 朝10分でゆるエスニック弁当」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー