mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

フォントワークスがサムスンモバイルデバイスに38書体提供

【スポンサーリンク】

フォントワークスがサムスンのモバイルデバイスをパーソナライズできるモバイルフォント「FlipFont」に38書体を提供

フォントワークスはサムスンのモバイルデバイスをパーソナライズできるモバイルフォント「FlipFont」に書体を提供している。

 

「もじと もっと じゆうに」をタグラインに掲げ、多くの人に気軽にフォントを楽しんでもらえることを目指すフォントワークスでは、このタグラインのもと、フォント着せ替えサービスFlipFont(フリップフォント)を搭載したGalaxyスマートフォンにフォントワークス日本語フォントの提供を開始し、現在までに全38書体が揃ったことを2024年3月29日に発表した。


Galaxy Storeで「flipfont fw」「flipfont japanese」とキーワード検索すると確認できる。

購入したFlipFontをインストールすることで、スマートフォンに表示されるフォントを変更することができる。


フォントワークスのフラッグシップフォントの筑紫書体シリーズや人気のデザイン書体パルシリーズ、読みやすさ・見やすさ・文字の美しさを備えたUDフォントなど豊富なラインナップを提供している。

 

今後も随時書体を追加していく予定で、気分に合わせたフォントの着せ替えや自分らしさ溢れるフォントセレクトを楽しむことができる。

▼Galaxy Store

galaxystore.samsung.com

 

※FlipFontはすべてのサムスンモバイルデバイスで利用できる。Android OSのバージョンによっては、一部のフォントが動作しない場合がある。

 

▼筑紫ANA丸ゴS B

 

▼パルラムネ

 

 

▼コミックミステリ

 

▼UD角ゴラージL DB

 

▼現在提供している書体は以下の通り。

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー