mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

プログラミング言語C#の基礎から解説した入門書

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20201201173606j:plain

UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がけるエムディエヌコーポレーションは、いたのくまんぼう氏監修、リブロワークス著書による、人気のゲームエンジン「Unity」でゲーム開発をはじめたいプログラミング初心者に向け、プログラミング言語C#の基礎から丁寧に解説したプログラミング入門書、待望の改訂版「UnityではじめるC# 基礎編 改訂版」を発売した。

 

 

人気のゲームエンジン「Unity」でゲーム開発をはじめたいプログラミング初心者に向け、プログラミング言語C#の基礎から丁寧に解説したプログラミング入門書、待望の改訂版です。「Unityで開発する準備をしよう」「C#の基本」「分岐とループ」「Unityを使ったプログラミング」「脱出ゲームをつくろう」「物理パズルをつくろう」「スマートフォンアプリの公開」の全7章。序盤4章まででC#の概念を習得し、5章でシンプルな脱出ゲーム、6章で物理演算を使ったゲームをつくり、7章でアプリ公開の方法を解説した。

 

f:id:mojiru:20201201173648j:plain

f:id:mojiru:20201201173651j:plain

f:id:mojiru:20201201173658j:plain

f:id:mojiru:20201201173703j:plain

f:id:mojiru:20201201173712j:plain






いたのくまんぼうProfile●大阪生まれ金沢育ち。高校生の時に初めてつくったゲームがコンテストで賞をもらったところからゲーム制作のおもしろさにとりつかれる。コンシューマーゲームプログラマーとして『不思議のダンジョン』やサウンドノベルなどのシリーズに関わる。独立後はスマホアプリが主戦場。代表作は『お水のパズル a[Q]ua アキュア』『想い出ガチャガチャ』『江頭ジャマだカメラ』『MagicReader』など。制作したアプリ(MagicReader)が国連から賞をいただき表彰式にアブダビへ招待される。アプリ界の相談役として、周りからは「和尚」の愛称で親しまれている。神奈川工科大学非常勤講師。

ninebonz.net


リブロワークス(大槻有一郎)Profile●株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。山形大学農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷所→パソコン書出版社に就職。その後フリーライターを経て編集プロダクションの起ち上げに参加。最近はライター経験を活かした編集業が中心だが、時々このペンネームやリブロワークス名義で執筆している。主な著書に『スラスラ読めるUnity C# ふりがなプログラミング』(リブロワークス名義、インプレス)などがある。

www.libroworks.co.jp

 


「UnityではじめるC# 基礎編 改訂版」のポイント 

・C#の基本を習得しながらUnityでゲームを作成し、ストア公開まで行える!
・カジュアルゲームの制作方法がわかる!

〈こんな方にオススメ〉
・Unityでのゲーム開発に興味のあるプログラミング初心者
・C#がわからず挫折した経験者

 

 


「UnityではじめるC# 基礎編 改訂版」目次 

Chapter 1 Unityで開発する準備をしよう
Chapter 2 C#の基本中の基本を覚えよう
Chapter 3 条件分岐と繰り返しをマスターしよう
Chapter 4 Unityを使ったプログラミング
Chapter 5 脱出ゲームをつくろう
Chapter 6 物理パズルゲームをつくろう
Chapter 7 実機テストとアプリの公開

 

「UnityではじめるC# 基礎編 改訂版」Amazonでの購入はこちら
UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

 

 

UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

UnityではじめるC# 基礎編 改訂版

 

 

 

 

 

「UnityではじめるC# 基礎編 改訂版」楽天市場での購入はこちら
 

 

 

 

「ゲームUIデザインにオススメのフォント・書体」紹介記事

www.mojiru.com

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー