mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ビジネスにも役立つ英語の学び方・使い方が身につく書籍

【スポンサーリンク】

新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術 できるビジネスシリーズ

新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開するインプレスは、田中慶子氏著書による、ビジネスにも役立つ英語の学び方・使い方が身につく書籍「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」を2022年7月20日(水)に発売した。

 


田中慶子Prolfile●愛知県出身。地元の県立高校を卒業後、劇団研究員、NPO活動を経てアメリカ最古の女子大であるマウント・ホリョーク大学を卒業(国際関係論専攻)。帰国後は衛星放送、外資系通信社、NPO勤務の後、フリーランスの同時通訳者に。天皇皇后両陛下、総理大臣、ダライ・ラマ、テイラー・スウィフト、ビル・ゲイツ、デビッド・ベッカム、U2のBONO、オードリー・タン台湾デジタル担当大臣などの通訳を経験。
2010年、コロンビア大学にてコーチングの資格を取得し、現在は通訳の経験をもとに、ポジティブ心理学なども取り入れたコミュニケーションのアドバイスをするコーチングの分野にも活動を広げている。
2020年、慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科修了。デザイン思考を用いた英語学習法を研究。

 

 

今求められている英語を手に入れるための指南書「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」

かつて「英語ができる」とはネイティブスピーカー並みの会話や議論ができることを指していたが今、個々の多様性を受け入れ生かしていくDiversity and Inclusionが叫ばれる中で、「英語に求められる役割」も変わりつつある。
「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」は同時通訳者・英語コーチの著者が、世界的な著名人の通訳や英語コーチングの体験をもとに、今求められる英語を身につけるための学び方、英語の使い方を解説している。

 

 

英語の使い方・学び方を身につける「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」

「英語を学ぶこと」は手段であり、目的ではない。何のために英語を学びたいのか、どんな学習スタイルが自分に合っているのかを根本から見直し、モチベーションを維持しながら英語を身につけるためのメソッドを解説している。
また、「相手の言っていることがわからないときにどうするのか」といった通訳テクニックも紹介しているので、実践的な英会話スキルを学ぶことができる。

 


「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」対象読者

英語学習に興味のある人

英語を学び直したい人

 

「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」の構成

第1章:通訳現場から見る、今目指すべき英語力
第2章:英語を学ぶ
第3章:英語を使う
第4章:学ぶための英語術ワーク
第5章:今すぐ使える英語術ワーク
第6章:やってはいけないNG集

 


「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」紙面イメージ

▼今求められている英語が以前とは変わりつつあることを、著者の通訳体験から解説している。


▼第4章・第5章ではワーク形式で、英語を学ぶ目的を掘り下げ、自分に合う学習方法を紐解く

「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」電子版PDFプレゼントキャンペーンを実施!

2022年8月19日(金)までにオンライン書店、または近くの書店にて「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」を購入し、キャンペーンに申し込みした人を対象に、電子書籍(PDF版)をダウンロード提供する。
紙書籍と同じ内容の電子書籍(PDF版)。

スマートフォンやタブレット端末などからも手軽に読むことができる。

本キャンペーンは以下の特設ページから申し込める。


▼予約・早期購入キャンペーンページ

book.impress.co.jp


キャンペーン対象期間:2022年8月19日(金)予約・購入分まで

8月5日(金)に「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」発売記念オンラインワークショップ開催


「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」著者・田中慶子氏によるオンラインワークショップを8月5日(金)に開催。

「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」
に掲載の「学ぶための英語術ワーク」と「使うための英語術ワーク」の2セッションで、実際に参加者が手を動かして体験するワークとなる。

詳細は以下の申し込みページを参照。

▼発売記念オンラインワークショップ詳細・申し込みページ

book.impress.co.jp

 

「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」Amazonでの購入はこちら

 


「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

 

多言語フォント(書体)紹介記事

www.mojiru.com

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー