おかえしおかえし
主婦の友社は大塚健太氏著書で林佳里氏が絵を担当した、ぎゅーってされたら、ぎゅーってしたくなる子どもの自己肯定感を育む、してもらってうれしいことはおもわずしてあげたくなる愛情絵本「おかえしおかえし」を発売した。
ママが なでなで してくれたら…
ふたりも ママに なでなでなで
ママが こちょこちょしたら…
ふたりも ママに
こちょこちょこちょ~
おかえし おかえし
こちょこちょの おかえし。
作:大塚健太Profile●埼玉県出身。第14回ピンポイント絵本コンペ入選。絵本に『いちにちパンダ』『よるだけパンダ』『カピバラせんせいのバスえんそく』(以上小学館)、『おにゃけ』『虫にんじゃ』(以上パイインターナショナル)、『ぴよぴよちゃん』(東京書店)など。
絵:林佳里Profile●大阪府出身。(株)京田クリエーションにて、イラストレーター・デザイナーとして所属。子ども向け商品のデザインやイラストなどを得意とする。主な作品に『さがしえぎゅうぎゅうだいずかん』(ポプラ社)、『とびだすミニえほん すてきなおひめさま』(永岡書店)など。日々、子育てに奮闘中!
愛されている実感が自己肯定感を育む「おかえしおかえし」
「なでなで」や「こちょこちょ」のほか、「あいさつ・ぷにぷに・トントン・ぎゅーっ」など、子どもも親も、してもらってうれしいことは、思わずしてあげたくなる。絵本を通して「おかえし」しあうスキンシップを。愛されている実感で、子供の自己肯定感を育む絵本。
「おかえしおかえし」楽天市場での購入はこちら
|
大塚健太氏作絵本「いちにちパンダ」Amazonでの購入はこちら
動物園でのユーモラスな一日
パンダが大人気の動物園。ある日、パンダが風邪をひいてしまいました。
さあ、大変!
困った飼育員は、トラに「いちにちパンダになってくれ」と頼みます。
「そんなこといわれても~」
こまったトラに、飼育員は、あるものを差しだしました。
さ~て、どうなるのでしょうか?
注目されるのって、誰でも気持ちが良いもの。お調子者のトラのユーモラスな一日は、何度読んでもクスッと笑ってしまいます。人間心理を描いたふか~い絵本です。
大塚健太氏作絵本「いちにちパンダ」楽天市場での購入はこちら
|