mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

夫婦で真逆を歌う「クリスマス・イブはすてきなホリデー」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20211224134312p:plain

 

クリスマス・イブはすてきなホリデー

雨は夜更け過ぎに雪へ変わるだろう
さぁパジャマを脱いだら出かけよう

 

きっと君は来ても来なくても
クリスマスが今年もやって来る

 

まだ消え残る君への想いを消し去るように

 

きっと君は来ないけどクリスマスは誰にもやって来る
ひとりきりのクリスマス・イブでも淋しがらずに

 

心深く秘めた想い叶えられそうにない 
いつもよりやさしそうなパパの目が笑ってる

 

必ず今夜なら言えそうな気がした
だから 心に住むサンタに呼びかけた

 

街角にはクリスマス・ツリー
幼い頃の夢を思い出してごらんよ

 

きっと君は来ても来なくても
クリスマスが今年もやって来る

 

銀色のきらめきで
少しずつ白くなる街路樹を駆け抜けて

 

 

 

なんで山下達郎と竹内まりやは夫婦で真逆の歌を歌っているのだろうか。

山下達郎のクリスマス・イブのアンサーソングがすてきなホリデーなんだろうか。

きっと君は来ても来なくても、クリスマスが今年もやって来るわけで、きっと君は来ないのかもしれないけど、クリスマスは誰にもやって来たわけだ。

唐突だが、私は冬が嫌いだ。

理由はシンプルで寒さに弱いからだ。

だからできる限り、外に出たくない。

雨は夜更け過ぎに雪へ変わろうものなら、絶対に出かけたくなどない。

犬や猫までうれしさをかくせないクリスマスであるが、こたつに入ってぬくぬく過ごすのが理想だ。

そういうわけで、「いっそ、こたつに減り込んでしまいたい!」と切実に思うほどであるが…。

とりあえず、皆さん、メリークリスマス!

f:id:mojiru:20211101154654p:plain

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー