mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

副業成功術本「ひとりビジネスの教科書Premium」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20200811093902j:plain

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは、2020年8月6日(木)に、佐藤伝氏著書で、2015年刊行のひとりビジネスの教科書に最新情報を加筆し、構成も含め内容を刷新した最新の副業成功術プレミアム版「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」を発売した。

 

佐藤伝Profile●ひとりビジネス習慣の専門家

脳外科医で医学博士の父と仏教学者の祖父の影響のもと、科学的行動習慣に関して研究を重ね、都心・半蔵門にて30年間にわたって実践指導。氏の薫陶を受けた門下生たちは、各界の第一線で活躍中。親しみやすく謙虚な人柄から「伝ちゃん先生!」と幅広い年齢層から慕われている。人生は、「なんとなくイイ気分でいること」がもっとも大事と、独自の理論を展開。そのエッセンスをスマホで学べる「行動習慣ナビゲーター認定講座(Dream Navigator)」は、超人気プログラムになっている。『たった1分でできて、一生が変わる! 朝の習慣』『たった1分でできて、一生が変わる! 魔法の習慣』(以上、学研)など、「習慣」に関する著作は国内外で150万部を超える。趣味は筋トレと瞑想。

◎佐藤伝・公式サイト

satohden.com

 


「ひとりビジネス」だから「ひとり」でやらない!「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」

「ひとりビジネス」とは“自宅起業”のことで、ベストセラー作家・佐藤伝氏が「ひとりビジネスの教科書」(2015年刊)で提案した起業メソッドである。
ひとりですべてをこなそうとするのではなく、自身が「ひとりの事業主」となって、周りの人の知恵と能力を借りて、自分らしいやり方で楽しくお金を稼ぐ、というもの。
会社を辞めて、人生を賭けてまで勝負に出る大上段にかまえた起業ではなく、もっと気軽に、誰でも在宅でできる起業を提案していく。
つまりは「起業」による副業のススメ。

「起業」に興味はあるけれど、自分に何ができるのか、売れるものも才能も何もない、と思い込んでいる、そもそもビジネス初心者にも刺さるように、本書は「起業とは何か」というゼロベースから段取りを踏んで解説していく。
「伝ちゃん先生」の愛称で知られる著者の佐藤氏自身も起業家であり、多くの著述と講演を重ねる「教え」の達人。彼の言葉はわかりやすく、起業初心者にとっての教科書としてうってつけとなる。

 

▼「自分には何ができるのか?」。初心者あるあるの問題点を解決するところからスタート。起業経験のまったくない人でも、気軽に始めることができる。

f:id:mojiru:20200811093931j:plain

キャッシュポイントを増やして“自由”を手に入れる「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」

では、なぜ佐藤氏は「ひとりビジネス」を勧めるのだろうか。経済情況がめまぐるしく変わる今、企業に勤めていれば安心という保証はもうどこにもない。現代はキャッシュポイント(複数の収益を生む機会)を増やすことが不可欠な時代。副収入を確保することは自己防衛策としての急務となる。
しかも、それによって“自由”を手に入れましょう、と彼は力説する。
「ひとりビジネス」を始めれば、会社組織のしがらみから自由になれる。副収入で経済的な余裕が生まれれば、私生活も充実していくだろう。
何よりも、生活のために働くというストレスから解放される。
お客さんに喜んでもらえたら、提供した側にも喜びが跳ね返っていく。
「ひとりビジネス」は、自由で気持ちのいい生き方を実現するための、新しい働き方でも
ある。

 

▼キャッシュポイントを増やすとは、収入源が複数になるということ。人生に“余裕”が生まれる。

f:id:mojiru:20200811093924j:plain 

 


大幅増量の「インターネット編」と「図解」でPremiumに刷新「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」

在宅なので家賃ゼロ、ひとりで始めて人件費ゼロ、基礎投資はパソコンやスマホだけ。ビジネスパーソンでも主婦でも学生でもシニア世代でも、誰でもリスクなしに始められるのが、「ひとりビジネス」。できないことは誰かに助けてもらえばいい、とにかく行動を起こしてみる。そのとき、必要になってくるのがインターネットである。規模の大小に係わらず、ビジネスはコミュニケーションによって、はじめて成立するもの。人とつながるネットワークの構築は必須となる。

「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」では、無料のブログサービスやSNSの活用法、Webマーケティングのメリット&デメリットの分析など、新章となる「インターネット編」を大幅に加筆。「ひとりビジネス」と相性のいいオンラインビジネスの教科書としても最適。
図解やイラストも大幅に加えました。視覚的にイメージしやすくなり、わかりやすさにおいてもPremiumに刷新されている。
新型コロナウイルスの影響で在宅ワークへの動きは加速している。インターネットを利用する裾野が広がった今こそ「ひとりビジネス」をスタートさせるベストなタイミング。


▼自身も起業家である著者は実際の経験に基づいて、SNSを始めとするインターネット 関連の情報を紹介している。

f:id:mojiru:20200811093928j:plain 

「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」目次

序章  「ひとりビジネス」でがっちり儲ける
第1章 【テーマ編】成功の秘訣は「コンセプト」にあり!
第2章 【コンテンツ編】オリジナルにこだわりすぎない!
第3章 【インターネット編】「自分メディア」で情報発信せよ!
第4章 【集客・販売編】ネットとリアルの二刀流で売る!
第5章 【広告・運用編】儲かり続ける「お金」の仕組み
第6章 【コミュニティ編】小さなチームで、人生の支えをつくる!
第7章 【未来編 常に「Why」を問い続ける

 


「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」Amazonでの購入はこちら

 

「ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法」楽天市場での購入はこちら

 

©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー