mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース

【スポンサーリンク】


「Flower」iOS版

Flower

「Flower」は2009年2月12日にPlayStation StoreでPlayStation3用ダウンロード専売ソフトとして発売。海外でのタイトルは「Flower」だが日本では商標の関係でタイトルが「Flowery」となっていた。

ゲーム内容はプレイヤーが1枚の花弁となり、ステージを飛び回りながら各所に点在する花のつぼみに触れることによって花を咲かせていき、一定条件を満たすとステージクリアとなる。タイムリミットやスコアは設けられておらず、ステージのエリア内なら自由に飛び回ることができる。

このオリジナル性あふれる世界観や操作性が口コミで話題となり、海外のゲームレビューサイトでは高評価を受け、GDC2009においてベストダウンロードゲームに選出された。

2013年にPlayStation 4版とPS Vita版も発売されている。

またSpike Video Game Awardsで"best independent game of 2009"、Academy of Interactive Arts and Sciencesの"Casual Game of the Year"などの賞を受賞。
2013年にはアメリカを代表する科学、産業、技術、芸術、自然史の博物館群・教育研究機関複合体である「スミソニアン博物館」が永久所蔵品に決定している。
スミソニアン博物館の入場は無料で収集物は1億4200万点にも及ぶ。世界各国の本物の航空機を展示している国立航空宇宙博物館が有名で月の石の展示や、実際には展示できなかったようだが広島の原爆展を企画したことでも知られている。
2009年に公開された映画「ナイト ミュージアム2」は、スミソニアン博物館が舞台となっている。恐竜ホールは2014年4月末から5年間、改装のため閉鎖されている。


▼ナイト ミュージアム2(特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

ナイト ミュージアム2 (特別編) [DVD]

 

ある日、ニューヨークの自然史博物館にいた展示物から元警備員のラリーに電話が入る。その前日に展示物たちはワシントンにある世界最大の博物館スミソニアンの倉庫に移送されたが、不思議な力をもつ"魔法の石板"が一緒に運び込まれてしまったために、新たな博物館であらゆるものが生き返ってしまったという。ラリーは慌ててワシントンに飛んだが、ようやく見つけた石板に手を伸ばしたその瞬間、石板は再び光を放ちだしたー。
新たな魔法により、古代エジプト王がよみがえると、ナポレオンやマフィアを従え世界征服に向けて大暴走。ラリーは伝説の女性パイロットアメリアと共にライト兄弟の飛行機に乗り込み、リンカーンの石像やアインシュタイン人形を味方につけ、仲間とともに立ち上がった。 

 

話が脱線したが「Flower」のiOS版がリリースされた。

Flower iOS版

「Flower」iOS版

▼ダウンロードはこちら

 
Flower - Annapurna Interactive

 

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース1

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース2

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース3

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース4

花びらが風に乗り、花を咲かしていく癒やし系PS3ゲーム「Flower」のiOS版がリリース5

iOS版ではデバイスを傾けることで風を吹かせ、花びらをツボミに触れさせて開花、風景を彩っていく。ステージは全6ステージでスタッフクレジットを兼ねたエクストラステージを含めると7ステージが存在。癒しが欲しい人にオススメ。
 

▼ダウンロードはこちら

 
Flower - Annapurna Interactive

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー