mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

成功するパッケージデザインの実例を豪華収録した一冊

【スポンサーリンク】

愛されるブランドのパッケージデザイン: 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現が学べる (Designer’s Collection)

愛されるブランドのパッケージデザイン

誠文堂新光社は、2024年1月12日(金)に、デザインノート編集部編集による、ブランディングを成功に導くための、パッケージデザインの実例を豪華収録した「愛されるブランドのパッケージデザイン」を発売した。


消費者との重要なタッチポイントであるパッケージデザインは、ブランディングにおいて最強のツールとして機能し、ブランドの印象に直結。


ブランドの世界観を消費者に伝えるために、クリエイティブディレクター、アートディレクターは、
パッケージデザインをどのように設計しているのか、本書では、第一線で活躍しているクリエイティブディレクター、アートディレクター25名(組)による仕事を、本人による解説とともに掲載。


ブランディングという言葉が経営戦略の要として語られる時代、ブランド要素をどのように最適化してデザインに落とし込んでいるのか、その思考や戦略、アイデアを余すところなく紹介している。

 

 

「ブランドの魅力を伝えられるパッケージデザインを作りたい」

「ブランディングの観点からパッケージデザインを学びたい」

「アートディレクター、クリエイティブディレクターの思考や手法を知りたい」という人に、おすすめの1冊となる。

 

 

デザインノート編集部Profile●『デザインノート』 を制作する、デザインに関する知見が高いスタッフにより構成された編集部。

 


「愛されるブランドのパッケージデザイン」Amazonでの購入はこちら

 

 

「愛されるブランドのパッケージデザイン」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー