mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

残業沼からの脱出を描く人気Web連載漫画が書籍化

【スポンサーリンク】

残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録

残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録

KADOKAWAは、2023年11月16日(木)に、あおいし氏著書による、残業沼からの脱出を描く人気Web連載を書籍化したエッセイ漫画「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」を発売した。


2019年に「働き方改革」に関連する法律が順次施行され、社会では働きやすい環境を作り、生産性を向上させるべく、時間外労働を是正する取り組みが行われている。
その一方で、未だ、長時間労働に苦しんでいる人も多く、社会問題となっている。
「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」は、毎日の残業に苦しむ筆者・あおいし氏が、労働環境を変えるべく、転職を目指す120日間の記録を描いたエッセイ漫画。
Webメディア「ウォーカープラス」で配信する連載では累計PV1,200万PVを超える人気連載が、ついに書籍化。

 

「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」では著者・あおいし氏がWうebメディア「ウォーカープラス」で公開した連載作品のほか、完全未公開の描き下ろしを含む全184Pの大ボリュームで構成。
「主人公は転職できるの?」「その後どうなった?」…全ての答え合わせができる内容に。

 

また、「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」のコラムページでは、転職エージェントの末永雄大氏を迎えて、転職にまつわるさまざまな疑問に答えた、ためになる情報も掲載。

 

・定時直前に仕事を頼まれる

・上司がパワハラ体質

・昼食はデスクで食べることが多い

・終電での帰宅が多くなった

・朝、なかなか起き上がることができない

・休暇が取りにくい

当てはまったあなたは、主人公と同じ未来が待っているかも?

 

「会社に尽くすことが正解なのか?」「搾取されたままでいいのか?」…働く全ての人に、今一度、自分の職場環境を見直すきっかけと勇気を与えてくれる一冊となる。

 

あおいしProfile○会社員として働きながら活動するマンガ描き。残業のお供はクリームサンドタイプの栄養調整食品。常に家に帰りたいと思っている限界社畜。

 

・X(旧Twitter)フォロワー約8.1万人

twitter.com

 

「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」誌面構成(抜粋)

「episode6」

 

「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」Amazonでの購入はこちら

 

 

「残業地獄のねこが転職するまでの120日間の記録」楽天市場での購入はこちら

 

 


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー