mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

ミス怒ネットダメダー

【スポンサーリンク】

ミス怒ネットダメダー

 

 

去年から福袋を買い始めた。

購入の理由は何となくお得そうというフワッとした理由だが、去年はミスタードーナツのポケモン福袋、マクドナルドの福袋、銀だこの福袋を購入した。

今年もミスタードーナツの福袋を購入しようと、11月29日の発売開始日にミスドネットオーダーから購入を試みた。

結果、エラーになる。

そしてエラーを繰り返す。

エンドレスなエラーでクレジットカードの決済をミスしまくり、最初の画面にループ&ループする恐ろしい状況に痺れた、頭の中ではYOASOBIの「Biri-Biri」が鳴り響いてたかもう覚えていないが、“ミス怒(ド)ネットダメダー”という単語が頭を過ったのは紛れもない事実だ。

いつも山の不動よろしく明鏡止水の精神で冷静さが売りの私だが、その時は負け続けたギャンブラーの思考に陥っていたようだ。

ただ購入を繰り返すことだけに神経を注いでしまっていた。

ふと冷静さを取り戻して旧Twitterで現在の状況を確かめてみると同じような人が多発していることを知る。

paypayだと無事に購入完了になったという投稿を読むや否や、お財布を片手にセブンイレブンに向い、急いでpaypayに入金したが時既に遅しだったようだ。

再びミスドネットオーダーを開いたが、paypayの決済画面にすら辿り着けなくなってしまった。

またもや頭に血が上り、Puru-Puruと怒りに震える私であったが、「諦めません買うまでは!」をモットーとしている私は、それでもしつこくミスドネットオーダーから注文を繰り返した。

ミスタードーナツに対する蛙化現象が起きてもおかしくはない状況の中、「いつか買える。いつか買えるはずさ!」とButu-Butuと嘯きながら、注文を繰り返し続けた。

終わりが訪れたときは16時半過ぎだった。

遂に勝利の「paypay!」の声が鳴り響いたのだ。

10時にはじめたミスドネットオーダーでの福袋購入は16時半過ぎで完了した。

そこには達成感というよりも当初繰り返していたクレジットカードのエラーが実は購入完了になっていて、後日何十件もの決済がこないかという恐怖の方が強かったのも事実だ。

ミスタードーナツ様、来年の福袋はどうか、サーバーを強化して臨んでください。

ちなみに今年のマクドナルドの福袋の抽選は外れた、いらんけど!

 

▼「ミスタードーナツへようこそ」

 

▼YOASOBI「Biri-Biri」

Biri-Biri

Biri-Biri

  • YOASOBI
Amazon
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー