多分1週間くらいでできるFlutter入門
インプレスグループで電子出版事業を手がける株式会社インプレスR&Dは、技術書典や技術書同人誌博覧会をはじめとした各種即売会や、勉強会・LT会などで頒布された技術同人誌を底本とした商業書籍を刊行し、技術同人誌の普及と発展に貢献することを目指します。最新の知見を発信する技術の泉シリーズ2021年11月の新刊として吉岡捺己氏著書による、Googleが開発しているオープンソースのクロスプラットフォームアプリ開発フレームワーク「Flutter」の学習をこれから始める人に向けた入門書「多分1週間くらいでできるFlutter入門」を発売した。
技術の泉シリーズについて
『技術の泉シリーズ』は、技術者の知見のアウトプットである技術同人誌を底本とした、2017年創刊の技術書シリーズ。NextPublishingによるスピーディーな編集制作とプリントオンデマンドによる1冊からの印刷製本により、技術の変化に追従しつつ返品や品切れのないサスティナブルな出版モデルを特徴としている。本シリーズを通じて、エンジニアの“知の結晶”である技術同人誌の世界に、より多くの方が触れていただくきっかけとなることを目指している。
吉岡捺己Profile●1996年島根県生まれ。普段はSIerでRuby on Railsを使った仕事をしている。趣味でFlutterとFirebaseに出会ったことをきっかけに技術書典11で初めて技術書を配布。
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」発行主旨・内容紹介
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」は、Googleが開発しているオープンソースのクロスプラットフォームアプリ開発フレームワーク「Flutter」の学習をこれから始める人に向けた入門書。
Flutterの基本的な知識、アプリ制作で必要になってくるState管理について、ReduxとRiverpodの2種類を解説。
外部サービスのFirebase Cloud Firestoreとの連携まで学習することができます。これからアプリ開発を始める方、Flutterを触ったみたい方におすすめ。
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されている。
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」目次
第1章 環境構築
第2章 とりあえず作ってみる
第3章 Todoアプリを作ってみる
第4章 Reduxを使ってのState管理
第5章 Riverpod
第6章 Firebase FireStoreとの連携
第7章 テスト
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」Amazonでの購入はこちら
「多分1週間くらいでできるFlutter入門」楽天市場での購入はこちら
|
|