mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

Flutterを用いてアプリを個人開発した経験を1冊

【スポンサーリンク】

初心者による初心者のためのFlutter詳解 (技術の泉シリーズ(NextPublishing))

初心者による初心者のためのFlutter詳解

インプレスグループで電子出版事業を手がけるインプレスR&Dは、技術書典や技術書同人誌博覧会をはじめとした各種即売会や、勉強会・LT会などで頒布された技術同人誌を底本とした商業書籍を刊行し、技術同人誌の普及と発展に貢献することを目指して最新の知見を発信する技術の泉シリーズ2022年4月の新刊として前田欣耶氏著書による、Flutter初学者のための入門書「初心者による初心者のためのFlutter詳解」を発売した。

 

 

前田欣耶Profile●和歌山大学システム工学部情報通信システム学科を卒業後の2017年、新卒でグルメサービスを運営している大手企業に入社。バックエンドの開発を2年間経験。退職後はフリーランスエンジニアとしてAndroidアプリ開発に携わる。飲食店の経営をサポートするアプリや、教育に関する動画を掲載するアプリなど多種多様なジャンルのAndroidアプリ開発を手がける。プライベートではFlutterを用いて開発したアプリをiOS及びAndroidで公開、運営。また、技術書典7?11や技術書同人誌博覧会(技書博)5にも参加し、自身の知見をまとめた同人誌を一人でも多くの人に届けるため意欲的に活動している。

 

 

「初心者による初心者のためのFlutter詳解」発行主旨・内容紹介

「初心者による初心者のためのFlutter詳解」は、Androidアプリの開発に携わる著者が、Flutterを用いてアプリを個人開発した経験を1冊にまとめたもの。
Flutter初学者のために、その初歩から実際の開発、iOSとAndroidでのアプリリリースまでを細かく解説している。
「初心者による初心者のためのFlutter詳解」は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されている。

 

「初心者による初心者のためのFlutter詳解」目次

第1章 Hello worldを表示
第2章 開発を始める前の設定
第3章 開発を始める際の前提知識
第4章 Widget
第5章 機能
第6章 導入Package
第7章 Test
第8章 リリース

 

 


「初心者による初心者のためのFlutter詳解」Amazonでの購入はこちら

 

 


「初心者による初心者のためのFlutter詳解」楽天市場での購入はこちら

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー