mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

天才英語少年・拓土くんのママによる英語メソッド解説本

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20201010090902j:plain

0歳から始めて8歳で英語ガイドができる子を育てた 拓土くん家の英語メソッド 

KADOKAWAは、岡山在住の天才英語少年・拓土くんのママ著書で、原田哲男氏が監修した、拓土くん家の英語メソッドを拓土くんのママが徹底解説した「0歳から始めて8歳で英語ガイドができる子を育てた 拓土くん家の英語メソッド」を2020年10月9日(金)に発売した。

 


岡山・後楽園や倉敷の美観地区で、海外からの観光客と物おじすることなく英語で話をしている姿が各種メディアで話題の拓土くん。
今年は『プラスチックのうみ』という絵本の翻訳にも挑戦した。

ネイティブばりに英語を話す拓土くん。
実は、彼は日本生まれの日本育ちでした。日本に居ながらにして、どうやって英語を習得したのだろうか。

その秘密は、生後6カ月からつくってきたという「英語環境」にあった。
「0歳から始めて8歳で英語ガイドができる子を育てた 拓土くん家の英語メソッド」では、どんな英語環境を用意し、どうやって英語を続けてこられたのか、「拓土くん家の英語メソッド」を拓土くんのママが徹底解説。どんな家庭でも気軽にできるメソッドの数々は必見となる。

 

 

著/拓土ママProfile●岡山県在住。『ABCの歌』をカタカナ発音で歌っていた中学時代からほぼ伸びしろがなかった「英語ダメダメお母さん」。息子が生後半年の時、早期英語教育に興味を持ち、以来12年間ずっと「英語の音を、意味とセットで届け続ける」ように家庭での英語環境を整えてきた。「勉強」もせずに英語を自在に操るようになった息子が正直かなりうらやましい。将来の夢は、息子のガイドで海外旅行。

監修/原田 哲男ママProfile早稲田大学教育・総合科学学術院教授。専門は応用言語学。なかでもバイリンガルの第二言語習得、イマージョン教育の音声習得、内容重視の言語教育を中心に研究。1984年早稲田大学教育学部卒業。1987年筑波大学、1992年ロンドン大学修士課程修了。1999年カリフォルニア大学で博士号取得。オレゴン大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校で教鞭を執り、現職。

 

「0歳から始めて8歳で英語ガイドができる子を育てた 拓土くん家の英語メソッド」Amazonでの購入はこちら

 

 

「0歳から始めて8歳で英語ガイドができる子を育てた 拓土くん家の英語メソッド」楽天市場での購入はこちら
 

 

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー