mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

大学受験者必見!上達する「必ず! 報われる勉強法」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20191209090415j:plain

2019年が終わる。

平成が終わり、令和が始まった2019年も終わとうとしている大晦日。
来年のことを言えば鬼が笑うというが、
大晦日ともなれば、来年のことなど忘れて、
頭空っぽにして、
口ポカンと開けて、
笑ってはいけないでも観て、年越しそばでも食べて過ごそうと思う怠惰な私ではあるが、

受験生の皆様はそんなことは言っていられないだろう。

来年のことを言って笑える自分でありたいと願って追い込みをかけていることだろう。
だから、頭空っぽじゃないほうが良い。

頭空っぽじゃないほうが夢詰め込める、

無限に広がる、キャンバス、未来、将来、期待して、限界突破、受験サバイバーで超絶ダイナミック合格だ!

2019年も当ブログ「mojiru【もじをもじる】」をご訪問、誠にありがとうございました。

受験生の皆様がこのブログを閲覧している可能性は200%ありえないのですが、2019年

最後の更新は「必ず! 報われる勉強法」となります。

皆様、どうか良いお年を。

必ず! 報われる勉強法

誠文堂新光社は、2019年12月10日(火)に、大学受験者必見となる、毎年多くの合格者を送り出す塾長・眞上久実氏が勉強法を伝授してくれる「必ず! 報われる勉強法」を発売した。

徹底した英単語の暗記が、大学受験合格へと導く。

「必ず! 報われる勉強法」では、英語の勉強法を中心に解説を行っているが、英語の例題が載るような参考書ではなく、英単語を徹底して覚えることが大学受験の成功につながる、という主旨の本であり、「英単語を覚える→記憶力が強化される」ために志望大学合格の実現率が格段に高くなるという法則を教えてくれる本である。

今日から英単語を暗記して記憶力を3倍にするため、いかに効率よく勉強していくための方法を著者の眞上久実氏が、その20年以上の経験から伝授してくれる。

地方にある小規模塾の塾長である著者・眞上久実氏は、これまで日々不安や悩みをかかえる受験生やその親と寄り添い、ともに大学受験合格を目指し、そして東大、早稲田、慶応、その他の有名大学に毎年多くの合格者を送り出してきた。その経験と実績に基づいた勉強法の解説および実践方法を、大学受験に関する心構えや志望校選びに関しての記述もまじえながら一冊にまとめたのが「必ず! 報われる勉強法」となる。

「成績が思うようにあがらない」「今の勉強のやり方が正しいのか不安」など迷いのある受験生、そして親として子供の受験を精一杯サポートしたい方などの支えになり、今日から英単語の暗記を実践することで、他の教科のレベルアップにもつながるという。

著者曰く、鍛錬すればスポーツが上達するのと同様に、脳も鍛えれば勉強が『うまく』なる。そこから合格への道が開けていく。

1年で偏差値15~20アップはけっして夢ではないという。

 

f:id:mojiru:20191209090715j:plain

f:id:mojiru:20191209090720j:plain

f:id:mojiru:20191209090725j:plain

 

眞上久実Profile●大分県の学習塾「リトルアメリカ教育センター」代表、慶応義塾大学文学部卒。リトルアメリカ教育センター大分校の開校に学生時代からかかわり、大学卒業後に大分校を任される。かつての自分と同じように、成績が下がるばかりで悩む受験生たちに効率よく勉強して合格を手にする方法を伝授している。一年で偏差値を15~20アップさせ、地方の小さい塾でありながらも有名大学に数多くの卒業生を送り込んでいる。


「必ず! 報われる勉強法」目次抜粋

第1章 必ず! 報われる勉強法 基礎編――まず記憶力を強化する
・勉強は“やり方”がカギ、誰にでもすぐ真似できる効果抜群の記憶法、覚える効率を格段にアップさせる絶対テクニック 他
第2章 必ず! 報われる勉強法 実践編――英語の成績はこれで上がる!
・イディオムは整理して攻略せよ、英文を読むためのスキルはこう学べ、知識が増えてもなかなか成績が上がらないなら!? 他
第3章 必ず! 報われる勉強法 最終編――絶対合格できる選択をする
・大学を決めたら、一科目集中方式で行け、いよいよ受験が近づいてきたら

「必ず! 報われる勉強法」Amazonでの購入はこちら
必ず! 報われる勉強法: 頭の使い方もスポーツと同じ、「鍛錬」すれば上達する!

必ず! 報われる勉強法: 頭の使い方もスポーツと同じ、「鍛錬」すれば上達する!

  • 作者:眞上 久実
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 単行本
 

 

「必ず! 報われる勉強法」楽天市場での購入はこちら

 

©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー