mojiru【もじをもじる】

「mojiru」とはこのブログのタイトルであり、主に著名な言い回しに似せて表現すること。ブログの特徴はサルでも書ける文章がモットー。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

すべらない犯罪コメディー「クライム&ダイヤモンド」

【スポンサーリンク】


クライム&ダイヤモンド

クライム&ダイヤモンド

[オススメ度]
★★★★☆

[スタッフ]
脚本・監督:クリス・ヴァー・ヴェル

[出演]
クリスチャン・スレイター、ティム・アレン、ポーシャ・デ・ロッシ、リチャード・ドレイファス、ルポール

[上映時間]
92分

 

フィンチという男が、マフィアに雇われた殺し屋・毒舌ジムに捕まる所からストーリーが始まる。

名作映画のファンの毒舌ジムは「面白い話をできたら命は助けてやる」と、無茶ぶりをかましてくるが、フィンチは水を得た魚のように自分の身の上に起きたとっておきのすべらない話を語り始めます。

偽造詐欺師だったフィンチと刑務所で知り合った奇術士のマイコーは、マイコ―が25年前に奇術を用いて銀行から盗んだ大量のダイヤを掘り出すために刑務所を脱獄。

脱獄後、死人となった別人の戸籍を手に入れた2人。

フィンチが成り済ましたタウトという人物は、生前、マフィアに命を狙われていたらしく、フィンチがタウトに成り済ました事で、タウトが生きていると勘違いしたマフィアはフィンチの事をタウトだと思って命を狙い始めたのだった。

毒舌ジムは、フィンチの話に感情移入しだして、フィンチさんを応援し、マフィアを裏切るのだった。

 

クライム&ダイヤモンド [DVD]

クライム&ダイヤモンド [DVD]

 

偽造詐欺師が巻き込まれた、450万ドルのダイヤを巡る壮絶な騙し合い…。クリス・バー・ヴェル監督がクリスチャン・スレーターを主演に迎えて贈るクライム・アクション。

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー