Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典
インプレスグループで電子出版事業を手がけるインプレスR&Dは、技術書典や技術書同人誌博覧会をはじめとした各種即売会や、勉強会・LT会などで頒布された技術同人誌を底本とした商業書籍を刊行し、技術同人誌の普及と発展に貢献することを目指し、最新の知見を発信する技術の泉シリーズ2021年1月の新刊として、サークル「すらりんラボ」代表・山田英伸氏著書による、Unityに特化した、マーシャリング(C#とネイティブライブラリ間でのデータ交換処理)の解説書「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」を発売した。
山田英伸Profile●サークル「すらりんラボ」代表。グラフィックスAPIのプログラミングを主とした技術同人誌の執筆活動を行う。CEDEC 2020では、「技術同人作家になろう ~働き方改革時代におけるエンジニアのレベルアップの一例~」をテーマに講演を行う。
「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」発行主旨・内容紹介
「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」はUnityに特化した、マーシャリング(C#とネイティブライブラリ間でのデータ交換処理)の解説書。
ゲームエンジンUnityを使いつつC#でネイティブDLL(.so)を使う際、マーシャリングで苦戦してはいないでしょうか? .NET Frameworkでのマーシャリングについての情報は多く見られますが、Unityを対象としたものは少ないのが現状となる。
「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」では多くのケースを紹介しており、事典として使える。
「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」は、次世代出版メソッド「NextPublishing」を使用し、出版されている。
「Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典」目次
第1章 はじめに
第2章 マーシャリング基礎
第3章 簡単なマーシャリング
第4章 構造体のマーシャリング
第5章 配列のマーシャリング
第6章 文字列の表現
第7章 文字列の変換
第8章 文字列のマーシャリング
第9章 上級マーシャリング
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