【謎肉祭×コナンの“犯人”】謎肉の正体
青山剛昌の人気ミステリー漫画『名探偵コナン』(小学館『週刊少年サンデー』連載)に登場する黒い犯人を主人公としたスピンオフ漫画「名探偵コナン犯人の犯沢さん」が謎肉祭を盛り上げる!
「名探偵コナン犯人の犯沢さん」による謎肉コラボ漫画「名探偵コナン犯人の犯沢さん~謎肉の正体~」が発表された。
日清食品の特設ページ「【謎肉祭×コナンの“犯人”】謎肉の正体」にて公開されている。
【謎肉祭×コナンの“犯人”】コラボ漫画
今回のコラボ漫画では、「謎肉」を愛するがあまり日清食品へと就職した犯沢さんが、米花町にある闇企業・日清食品に入社。最重要機密である「謎肉」の正体をつかむため、会社で成り上がろうと仕事に励む犯沢さんだったが、ある日、コピーを頼まれた企画書を見て「謎肉」の正体をバラそうとする浅はかなキャンペーンの存在を知るがー。
謎肉の正体
漫画を読むと謎肉とは、近未来ハイブリッドミートだったようだ。2050年には世界人口は90億人を超え、世界的な食糧危機が訪れると言われている中、飼料として大量の穀物を消費するウシの生産は非効率極まるが、動物資源である「肉」と「大豆」などの植物資源を加工した「謎肉」ならば、この食糧危機に対応し、世界を救うことができる。まさに「近未来ハイブリッドミート」だ。闇企業である日清が世界の食糧危機を救う事になるわけだ。
カップヌードルビッグ“謎肉祭”に入っていた“謎肉”だけがパックになった「謎肉祭の素」がオムニ 7から登場。
9月18日からオンラインショップ「オムニ 7」で予約受付を開始し、10月4日からセブンイレブン各店舗で商品を受け渡す予定になっている。価格は税込540円。
1パックに通常カップヌードルの約10倍量の“謎肉”が入っており、カップヌードルに入れれば、いつでもどこでも“謎肉祭”を楽しめる。またそのままおやつとしても食べることもできる。
「謎肉」商品情報:「日清 カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭 101g×12個」Amazonでの購入はこちら
昨年、一昨年とご好評いただいた謎肉祭が今回新たに「チリ謎肉」が入り、"3代目"の謎肉祭として新登場!
豚肉ベースの謎肉、鶏肉ベースの白い謎肉、そして唐辛子練り込みのチリ謎肉と、異なる味の謎肉が同時に3種類楽しめる一品です。
まさに謎肉がカップの中で祭り状態となってる本品を是非ともご賞味あれ!
「謎肉」記事
謎のキューブ「謎肉(なぞにっく)キューブ」
謎肉がルービックキューブになった謎肉キューブが販売されている。
▼「謎肉(なぞにっく)キューブ」Amazonでの購入はこちら微妙に異なる謎肉の表情を見分ける、あなたの謎肉愛が試される!カップヌードルの具材の一つである“謎肉”がルービックキューブとコラボ。よく見ると微妙に違う、6種の謎肉の絵柄を合わせる、究極難度のルービックキューブが誕生しました。ルービックキューブ好きな方、謎肉の好きな方にぜひチャレンジしていただきたい商品!
日清商品紹介記事
「nano謎肉に謎肉の素を加えてキーマカレーを食べた」紹介記事
「カップヌードル」紹介記事
「AFURIカップ麺」紹介記事
「チキンラーメン」紹介記事
「蒙古タンメンカップ麺」紹介記事
「カップヌードル専用土器」紹介記事
「鳴龍カップ麺」紹介記事
「神田まつやカップ麺」紹介記事
「日清 台湾麺線」紹介記事
「日清のどん兵衛」紹介記事