mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

Netflix「サイコだけど大丈夫」登場の絵本発売

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20201010082854j:plain

サイコだけど大丈夫 公式絵本

宝島社は、Netflixで大人気のドラマ「サイコだけど大丈夫」の主人公の絵本作家コ・ムニョンが描く絵本「サイコだけど大丈夫」を2020年11月12日(木)に発売した。

チョ・ヨン氏著書で、チャムサン氏が絵を担当している。


「悪夢を食べて育った少年」から「本当の顔を捜して」まで、ドラマのカギを握る絵本5冊を再現。

 

作家チョ・ヨンさんのコメント
童話は・・・・・・
夢を与える話ではなく、現実を教える薬だ!ですから童話をたくさん読んで目を覚ましてください。
※上記はドラマ『サイコだけど大丈夫』の主人公、童話作家コ・ムニョンのセリフでもある。夜空の星を眺めて歩く足はぬかるみで泥だらけ!それが現実なのだと気付かせるのが、“本当の童話”だと・・・。
(『本当の顔を捜して』はじめにより)

 

著:チョ・ヨンProfile●ドラマ『ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~』『サイコだけど大丈夫』の脚本を執筆。

 

絵:チャムサンProfile●コンセプトデザイナー、イラストレーターとして活動中。ドラマ『ボーイフレンド』『サイコだけど大丈夫』などに絵を提供。


①『悪夢を食べて育った少年』第1話に登場

トラウマを抱える人たちが「乗り越えろ」という言葉に動かされ、逃げずに向き合っていく姿を伝える童話。

 

 


②『ゾンビの子』第4話に登場

内容が残酷すぎると韓国で物議を醸したムニョンの童話。

 

 

 

③『春の日の犬』第7話に登場

母という「首ヒモ」を断ち切って、過去の呪縛から解き放たれたムニョンの姿が投影された童話。

 

 


④『手とアンコウ』第14話に登場

自分のエゴで生きる母親と、その母親に育てられた女の子を描いた童話。

 

 

 

⑤『本当の顔を捜して』第16話(最終話)に登場

主人公ムニョンとサンテによる初の共同作品。
ムニョンがはじめてつくったハッピーエンドの物語。

 

 

 

 

「サイコだけど大丈夫 公式絵本」Amazonでの購入はこちら 
「サイコだけど大丈夫 公式絵本」楽天市場での購入はこちら 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー