mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2019-06-04から1日間の記事一覧

ナマコの生態を徹底解剖した科学絵本「ナマコ天国」

知られざるナマコの世界「ナマコ天国」 哺乳類とはまったく違う、ナマコの少しふしぎ(SF)でだいぶ不気味(DB)な生態! 「歌う生物学者」本川達雄氏のインタビューが公開中 「ナマコ天国」Amazonでの購入はこちら 「ナマコ天国」楽天市場での購入はこちら …

勉強にも、人生にも、役立つ本当の頭の良さを学べる一冊

世界一受けたい授業でも特集されそうな、『本当の「頭のよさ」ってなんだろう? -勉強と人生に役立つ、一生使えるものの考え方』 頭の良さって何ぞ?10代から真の頭の良さを学べる一冊『本当の「頭のよさ」ってなんだろう? -勉強と人生に役立つ、一生使える…

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー