mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

節税の呼吸!さつま町のふるさと納税返礼品「昭和書体全集」

【スポンサーリンク】



昭和書体全集がをさつま町のふるさと納税返礼品としてリリース

鹿児島県さつま町は、ふるさと納税返礼品に地元出身の書家であり、地元から全国に向け毛筆フォントを発信してきた、昭和書体の専属書家であった「綱紀栄泉」氏の死去に際し、遺言となった「私の文字を一人でも多くの人に使って頂きたい」との思いを受け制作された、最高傑作集「昭和書体全集210書体収録DVD」を、これまでの「昭和書体全書体セット」と入れ替えることを発表した。

 

「昭和書体全集210書体収録DVD」は、同社専属書家であった「綱紀栄泉」の死去に際し、栄泉の遺した「全国の人たちに一人でも多く使って頂きたい、そのためにもっと安く」ということを遺言と捉え、昭和書体の全ての毛筆フォントをまとめて、高ボリュームのDVD2枚組にして、尚且つこれまでに無い低価格を実現して発売を開始。
さつま町は、当町のPRにもなり、地域の発展に繋がるとして当該商品を返礼品に加えたことを発表。

 

▼さつま町ふるさと納税担当者からの一言

昭和書体様のご協力により、全国で始めてふるさと納税にフォントを出品することができました。
以前の全書体セットからフォント数を増やし、このセットだけでさまざまな場面の文字を彩ることができるさつま町自慢の逸品となっております!

 

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー