mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

政治家におれはなる「選挙に出てみたくなる出馬超入門」

【スポンサーリンク】

選挙に出てみたくなる出馬超入門 ICE新書

選挙に出てみたくなる出馬超入門

インプレスグループでデジタルファースト出版等のメディア事業を手掛けるICEは、2022年8月31日(水)に佐藤孝四朗氏著書による、政治家になるための資質や効率的な準備の進め方などを解説した「選挙に出てみたくなる出馬超入門」電子版を発売した。

 


佐藤孝四朗Profile●大学時代にあるご縁から西郷隆秀氏の薫陶を受け、一念発起。2年のサラリーマン生活を経て、24歳で政治家の秘書となる。
31歳で地元事務所の責任者となり、都知事選挙をはじめ、衆参の議員選挙、首長、各級地方議員選挙に携わる。特に地方議員選挙の票読みには定評がある。
国会議員秘書歴40年。大物政治家の政策秘書や第一秘書、政策集団の秘書会長も務めた。
現在も大物政治家の現役秘書である。

 

 

 

「選挙に出てみたくなる出馬超入門」内容紹介

政治家におれはなる!!!
そのために必要なのは決意のみ。
長引くコロナ禍に加えて不安定な世界情勢など不穏な日々が続く中、人々の政治への不信は高まるばかり。
選挙があっても「誰がなっても変わらないのでは…」とあきらめている人も多いのではないだろうか。
一方、そんな状況を打破したいと願っている人が多数いるのも事実。
「選挙に出てみたくなる出馬超入門」は政治家の活動内容や給料事情、出馬するための条件などを噛み砕いて説明し、政治の道に進む不安を払しょくしてくれる。
「地域/国を変えたい」と思いつつも、さらなる一歩を踏み出せないという方にこそ読んでほしい一冊となる。

 


「選挙に出てみたくなる出馬超入門」のみどころ

政治家を目指すならまず○○が大事! 出馬のための準備をイチから伝授
著者である佐藤孝四朗氏は40年以上に渡って地方・国を問わず政治に携わり、現在も大物議員の秘書を務める選挙のプロフェッショナル。
「選挙に出てみたくなる出馬超入門」では長年の経験から見えてきた、政治家になるための資質や効率的な準備の進め方などを惜しみなく伝授。
「政治家は地盤・看板・鞄の三バンがあってこそ」と叫ばれた時代から移り変わりゆく今、「何も持っていないけど志だけはある」という人の背中を力強く押してくれる一冊。

 


「選挙に出てみたくなる出馬超入門」対象読者

・現在の政治に疑問を抱いている人
・現在の日本に憂いを抱いている人
・地域、ひいては国の未来を変えたいと思っている人
・「政治に携わりたい」と思いつつもきっかけをつかめない人
・そもそも政治家とは何かを知りたい人
・選挙の仕組みに興味がある方 など

 

「選挙に出てみたくなる出馬超入門」Amazonでの購入はこちら

 

 


「選挙に出てみたくなる出馬超入門」楽天市場での購入はこちら※電子書籍版です


 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー