mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

富士山登山者対象登山ガイド「富士山ブック2021」

【スポンサーリンク】

富士山ブック 2021

富士山ブック2021

インプレスグループで山岳・自然分野のメディア事業を手がける株式会社山と溪谷社は、2年ぶりに開山する富士山の最新情報が満載の富士山登山のバイブルともいえる富士山登山者を対象にした登山ガイド「富士山ブック2021」を2021年6月15日に発売した。

 

 

2021年シーズン、最新の富士山登山ルート紹介やノウハウを紹介「富士山ブック2021」

10年以上にわたって刊行され、富士山登山の教科書として親しまれてきた「富士山ブック2021」。

富士山山頂へ向かう4つの登山道の情報や、必要な装備、バテない歩き方など、富士山を安全に、楽しく登るために必要な情報を網羅している。

登山者が気になる「コロナ禍での富士山の登り方」の情報もまとめています。山小屋での宿泊の仕方や持っていくべき携行品、事前に身につけておくべき知識など、最新の富士登山情報が届けられる。

2年ぶりに富士山の開山が決まった今年、初めて登る人だけでなく、何度も登っている人にもおすすめの内容になっている。

 


世界遺産としての富士山「富士山ブック2021」 

「富士山ブック2021」は登る対象としての富士山だけでなく、富士山の文化的価値にも焦点を当てている。

かつて火の噴く山として崇められてきた富士山は、長い時間をかけて日本の象徴として親しまれるようになった。

時代時代の節目において、富士山はどのように信仰され、絵画や文学に描写されてきたのか。

知ってから登るとさらに楽しい、富士山の奥深さを学べる。

 

 

f:id:mojiru:20210629090522j:plain

f:id:mojiru:20210629090527j:plain


主なコンテンツ「富士山ブック2021」

・富士登山ガイダンス
・富士山4大ルート&お鉢めぐり 超!詳細ガイド
・富士山登頂講座
 富士登山装備ガイド/富士登山トレーニング/正しい歩き方とバテないコツ/山小屋ステイQ&A/高山病と低体温症を防ぐ8つの心得/下山後の疲労回復法
・失敗しない親子富士登山
・世界遺産としての富士山
・富士登山前に登りたい! 関東・関西ハイキングコースガイド
・富士山山麓案内
 おみやげ/温泉/ご当地麺
・富士登山便利帳2021
 アクセス/富士山周辺図/山小屋・宿泊施設情報

 

 

「富士山ブック2021」Amazonでの購入はこちら

 


「富士山ブック2021」楽天市場での購入はこちら
 

 

 
©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー