mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2020-03-11から1日間の記事一覧

言葉の習得より大切なことをテーマに描かれた絵本

ランカ にほんにやってきたおんなのこ 絵本『ランカ にほんにやってきたおんなのこ』のストーリー 日本の学校に通う、外国につながりのある子どもは、4万人以上。 「ランカ」は、世界中の学校にいる 「ランカ にほんにやってきたおんなのこ」Amazonでの購入…

鮨の知識と楽しみ方を科学で深める「すしのサイエンス」

すしのサイエンス 世界中の人々を惹きつける、鮨の技術に科学で迫る「すしのサイエンス」 「すしのサイエンス」目次 「すしのサイエンス」Amazonでの購入はこちら 「すしのサイエンス」楽天市場での購入はこちら すしのサイエンス 誠文堂新光社は2020年2月13…

©2017-2019 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー