mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2019-10-23から1日間の記事一覧

照れかくしが詰まった「そんなにみないでくださいな」

そんなに みないで くださいな 「そんなに みないで くださいな」が読み聞かせで大盛り上がり!ママたちの声が続々!! 「絵本ナビ」で「そんなに みないで くださいな」全ページ試し読みできる! 「そんなに みないで くださいな」刊行記念インタビューを公開…

社会の仕組みを分かりやすく解説した「子ども教養図鑑」

子ども教養図鑑 世の中のしくみ 「子ども教養図鑑 世の中のしくみ」内容の一部 「子ども教養図鑑 世の中のしくみ」を書いた先生方 「子ども教養図鑑 世の中のしくみ」の3つの特長 子ども教養図鑑について 「子ども教養図鑑 世の中のしくみ」目次 「子ども教…

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー