mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

海苔あられマシマシで!海苔あられ増し増しお茶づけ海苔

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180912081926j:plain

海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔

「味ひとすじ 永谷園」から、きざみのりとあられを好きな量だけ追加できる「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」(税込1,360円)が、2018年9月5日(水)にAmazon限定で発売されて人気を博している。

f:id:mojiru:20180912082411j:plain

f:id:mojiru:20180912082415j:plain

「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」は、「世界で一つのお茶づけも夢じゃない!?」という煽り文句のもと、きざみのりとあられを好きなだけトッピングして、自分好みの黄金比率によるお茶づけを実現できるという商品。

f:id:mojiru:20180912082338j:plain

f:id:mojiru:20180912082343j:plain

「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」はこうして生まれた。

「海苔・あられ増し増し お茶づけ海苔」は過去、お茶づけ販売のブースで参加した「ニコニコ超会議」で、きざみのりとあられのかけ放題コーナーを設置したところ、好評を博し、「あられがもっと入っていたら」「海苔が多い方が好き」といったユーザーからの需要を受け、「イベントだけでなくご家庭でもこの楽しさを味わってほしい!」という想いから今回の開発・発売に至ったとのこと。

【Amazon.co.jp限定】永谷園 お茶づけ海苔 24食 海苔・あられ増し増し(海苔15gあられ65g) 購入はこちら 

お茶づけの素のロングセラー、「永谷園 お茶づけ海苔」に、「あられ」・「海苔」をたっぷり増量しました。
あられ・海苔はそれぞれ別添の袋に入っているので、お好みの量をかけて、自分だけのお茶づけにカスタマイズしてお楽しみください。
永谷園の「お茶づけ海苔」は、あられと海苔の香ばしさと、お湯をかけるだけの手軽さで、 誰からも愛される定番中の定番。
ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。
お好みの具を乗せてよし、夏は冷水をかけて冷やし茶づけにしてもよし、お好きな場面でお好きな食べ方をお楽しみください。
1袋あたり:<お茶づけ海苔6g>エネルギー15kcal、たんぱく質0.5g、脂質0g、炭水化物3.1g、食塩相当量2.2g、<あられ65g>エネルギー255kcal、たんぱく質4.5g、脂質0g、炭水化物59.3g、食塩相当量0.04g、<きざみのり15g>エネルギー28kcal、たんぱく質6.2g、脂質0.6g、炭水化物6.6g、食塩相当量0.2g

 

今後、永谷園のお茶づけのレギュラーシリーズ「さけ茶づけ」や「たらこ茶づけ」の増し増し化にもマシマシで期待したい!

永谷園のお茶漬けのレギュラーシリーズには、お茶づけ海苔の他にも「さけ茶づけ」や「梅干茶づけ」「たらこ茶づけ」「わさび茶づけ」もあるので、さけやたらこ、梅干、わさびのトッピングの増し増しにもマシマシで期待していきたい。

「永谷園 さけ茶づけ 6袋入」Amazonでの購入はこちら 
永谷園 さけ茶づけ 6袋入
永谷園 さけ茶づけ 6袋入
 

鮭のおいしさをそのままに、独自の製法でフリーズドライしました。
ほぐした鮭の身をご飯にのせてお茶づけにして食べる、あのおいしさが手軽に楽しめます。
ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。ストックにとても便利な6袋入です。 

「永谷園 梅干茶づけ 6袋入」Amazonでの購入はこちら
永谷園 梅干し茶づけ 6袋入
永谷園 梅干し茶づけ 6袋入
 

梅干の香りと酸味が効いた、さっぱりおいしいお茶づけです。しその実の風味がアクセントになっています。
夏は、冷水をかけて冷やし茶づけにしてもおいしく召しあがれます。
ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。ストックに便利な6袋入です。  

「永谷園 たらこ茶づけ 6袋入」Amazonでの購入はこちら
永谷園 たらこ茶づけ 6袋入
永谷園 たらこ茶づけ 6袋入
 

ホタテや鰹のうまみが効いた醤油ベースにたらこの香ばしさをプラスした、風味豊かなお茶づけです。
ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。
大きめのお茶碗で熱いお湯をかけるのが美味しさの秘訣です。
ごはんだけでなく湯豆腐にかけるのもおすすめです。 

「永谷園 わさび茶づけ 6袋入」Amazonでの購入はこちら
永谷園 わさび茶づけ 6袋入
永谷園 わさび茶づけ 6袋入
 

本わさびを使用し、鼻にツーンとくる辛さに仕上げました。大人の味が楽しめるお茶づけです。
ストックに便利な6袋入です。ちょっと小腹がすいたときやお酒を飲んだ後の締め、受験勉強の夜食にもぴったり。
お好みの具を乗せてよし、夏は冷水をかけて冷やし茶づけにしてもよし、お好きな場面でお好きな食べ方をお楽しみください。 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー