mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

2020年皆さま、本当にお疲れ様でした。良いお年を

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20201221081536p:plain

2020年大晦日

2020年も大晦日となりました。

激動の一年も残りわずかで終わろうとしています。

当ブログ「mojiru【もじをもじる】」も激動の2020年、最後の更新となります。

さて、自分なりに2020年を振り返ってみると、多くの人がそうであったように、私もコロナウイルスに翻弄された1年でした。

コロナウイルスという、目では確認できない恐怖に脅かされ、テレビやインターネットから溢れ出る情報を貪っては、ただただ暗い気持ちになるという日々を過ごす内に、マスクも顔も一部と化していました。

幸いにして、徹底した手洗いとうがいのおかげか、私は今年一年、特に体調を崩すことはありませんでしたが、コロナの猛威は越年して来年も続いていくことになり、大晦日だというのにどこかモヤついてしまいます。

そういう世相も反映してか、今年の漢字は、多目的トイレの密室、密着、密会で、meetsだよッ!で、3密的な意味かはさておき、「密」となりました。

 

f:id:mojiru:20201216163350p:plain

 

▼今年の漢字は密室・密着・密会でmeetsだよッ!

www.mojiru.com

 

私自身の今年の漢字は何が当てはまるかなぁと考えてきると、外出することが憚られてしまい、ほぼほぼ、「家」の中にいたので。「家」かなと思いました。

f:id:mojiru:20201221081641p:plain

また、投信ブロガー2020の投票の際に、信じる者と書いて「儲」かるとか書いたのですが、喜劇王や有名な俳優さんが亡くなるなど悲しいニュースも続き、最早、生きてるだけでも儲けもんなのかもしれない、と思った一年でもありました。

 

f:id:mojiru:20201112082127p:plain ▼来年のことをいえば無慚様も笑うかもしれないけど「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」も『eMAXIS Slim 先進国株式インデックス』を信じて全振りした

www.mojiru.com

 

とりあえず、皆さま、本当に大変だった2020年の一年間、お疲れ様でした。

また、2020年、当ブログへ訪問いただいた方、誠にありがとうございました。

2021年も何卒よろしくお願い申し上げます。 

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

今年も年越しそばは「どん兵衛」にするかな。

▼「日清食品 どん兵衛 天ぷらそば [東] 100g×12個」Amazonでの購入はこちら

東日本向けの「どん兵衛 天ぷらそば」は、ピリッと辛い“彩り七味"
どん兵衛ならではの真っ直ぐで、すすり心地の良いそばに、東日本向けの風味のよいカツオのだし。
旨みのあるしょうゆを加えた味わい深いつゆが特徴です。
揚げたてのサクサクとした食感と、エビの風味が美味しい「名物 あとのせ天ぷら」。
しょうゆの風味を引き立てる、赤唐辛子を利かせたピリッと辛い “彩り七味"(別添)が美味しさを引き立たせます。
お湯の目安量 420ml

▼ドン!ドン!ドン!どん兵衛どリッチ全部のせうどん! 

www.mojiru.com

 

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー