mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

何日目のドロドロ感? 路地裏のカレー屋「まんてん」

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20171221085332j:image

まんてん

神保町の路地裏という立地にあるものの、行列が絶えない大盛りまんてんのカレー屋「まんてん」。

カレーの街・神保町でも異彩を放つ存在で行列に並ぶのはほぼ男性という男くさいというか武骨さあふれるというかオシャレさが皆無な感じも特徴だ。

昨年2016年にメニューの全てが50円値上げしてしまって現在、並カレーは500円になりカツカレーは650円になった。

それでもボリュームまんてんでリーズナブルな値段。

まんてんカレー

f:id:mojiru:20171221085339j:image
それにしても、ここのカレーのドロドロ感は一体何日間寝かしたドロドロ感なんだろう。
カレーを注文すると一緒に出してくれる珈琲との相性が抜群だ。

f:id:mojiru:20171221085345j:image

神保町の大盛り愛好家にとって聖地として君臨していたラーメン二郎神保町店が閉店してしまったが、カレーとラーメンという野郎が好物2トップの一角を担う存在としてまんてんはいつまでも頑張って欲しいと年の瀬に珈琲を啜りながら切に願った次第です。

 

まんてんへのアクセス

東京都千代田区神田神保町1-54
都営地下鉄新宿線・三田線「神保町駅」A5出口より徒歩4分

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー