mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

バスボタンのおもちゃ付録付「のりものイチバン!」再販

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20190925081559j:plain

 

のりものイチバン!

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは、2019年7月2日(火)にバスの降車ボタンにそっくりのおもちゃ付録つき「学研ムック のりものイチバン!」を発売した。

日本一のキッズ向けのりものマガジン「最強のりものヒーローズ」から登場した、遊べる度イチバンの豪華おもちゃつきブック「のりものイチバン!」には、誰もが押したいバスの降車ボタンを腕に付けて遊べる「どこでもピンポン!ウォッチがたバスボタン」がおもちゃ付録として付く。

また、「のりものタウンマップ」も付録として付く。バスや消防車、電車などののりものを作って、好きなように走らせることができる。本誌にもバスボタンと読むおはなしや175種類の乗り物が出てくる図鑑など見逃せないページがいっぱいの内容になっている。

「のりものイチバン!」超豪華付録:20種類の音声入り♪2つのモードで遊べるデラックスなバスボタン!!

f:id:mojiru:20190925081822j:plain

f:id:mojiru:20190925081604j:plain

 

「どこでもピンポン!ウォッチがたバスボタン」は、ボタンを押すとライトが光って音が鳴るすごいおもちゃ。誰もが見たことあるバスの降車ボタンにそっくりの形をしている。

ボタンには「バスボタンモード」と「のりもの音あてクイズモード」、2つのモードを搭載。バスボタンモードでは、「ピンポーン!」や「次はのりもの駅入り口にとまります」などバスのアナウンスの音が聞ける。

また、のりもの音あてクイズモードでは、消防車やパトカーなどのはたらく車から電車やSLなどの鉄道まで様々なのりものの音が流れる。全部で20種類の音声を収録していて、何回でも押したくなる。

さらにバンド付きで腕時計のように腕につけて遊べる。腕だけじゃなく、ベビーカーや車の中、カバンにつけておでかけしても超クール。お気に入りのつけ方を見つけよう。

 

f:id:mojiru:20190925081811j:plain

 

 

f:id:mojiru:20190925081826j:plain

「のりものイチバン!」超豪華付録:バスボタンといっしょに遊べる!バス停いっぱいの「のりものタウン」!

f:id:mojiru:20190925081613j:plain

「のりものタウンマップ」はバス停がいっぱいの街。色々な乗り物を走らせて遊ぼう。

「のりものタウン」にあるバス停やのりものは付録のバスボタンの音声とリンクしているので、いっしょに遊べば楽しさ100万倍。

「のりものイチバン!」本誌にも見どころ盛りだくさん!

f:id:mojiru:20190925081609j:plain

f:id:mojiru:20190925081815j:plain

f:id:mojiru:20190925081819j:plain

付録と同じバスボタンが登場する読み聞かせおはなしは、一緒にボタンを押して遊びながら読もう。

写真がいっぱいのずかんページは、消防車にダンプカー、E5系はやぶさやドクターイエローなど175種類ののりものが登場。さらに路線バスのヒミツやおもしろバスを紹介するバスの特集ページもある。

他にも、人やモノを運ぶのりものの「イチバン!」なところを紹介するページや色んなのりものに会えるスポットを集めたページ、はたらくのりもののおもちゃを大紹介&プレゼントしちゃうページなど、バスやはしご車、パトロールカーなどの車から、新幹線や特急列車などの鉄道まではたらくのりものが大集合している。

「のりものイチバン!」が10月2日頃から再販決定!

学研ホールディングスのグループ会社である学研プラスは、売り切れ続出で話題沸騰中のバスの降車ボタンにそっくりのおもちゃ付録つき「学研ムック のりものイチバン!」の重版を決定した。

日本一のキッズ向けのりものマガジン「最強のりものヒーローズ」から登場した、遊べる度イチバンの豪華おもちゃつきブック「のりものイチバン!」のおもちゃ付録である「どこでもピンポン!ウォッチがたバスボタン」がSNSで話題になり、ネット書店・リアル書店ともに売り切れが続出していたが、このほど重版が決定し、10月2日(水)頃より書店へ再入荷される予定となっている。

※2019年9月25日現在、Amazonでも高騰しており、2,695円での販売となっている。

 

「のりものイチバン! (学研ムック)」【10月2日(水)頃から再入荷※定価1,360円+税】Amazonでの購入はこちら
のりものイチバン! (学研ムック)

のりものイチバン! (学研ムック)

 

日本一のキッズ向けのりものマガジン「最強のりものヒーローズ」から、あそべる度イチバン! の豪華おもちゃつきブック『のりものイチバン! 』が登場!
おもちゃ付録はバスの降車ボタンにそっくりな「どこでもピンポン! ウォッチがたバスボタン」! 誰もが押したいあのボタンを、腕に付けて遊べちゃうぞ! !
もうひとつの付録は「のりものタウンマップ」! バスや消防車、電車などののりものを作って、好きなように走らせよう!
本誌にもバスボタンと読むおはなしや175種類ののりものが出てくる図鑑など見逃せないページがいっぱい! ! !

©mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー