mojiru【もじをもじる】

「mojiru」はこのブログ名。「もじる」は著名な言い回しに似せて表現すること。ブログでは、本・映画・グルメなどのヒット商品や気になったトレンドを文字をもじったりもじらなかったしながら、フォントを使ったり使わなかったりしながら取り上げていく。更新頻度は1日1回が基本です。[もじる使用例]1.吾輩は下戸である。お酒は飲めない。2.太閤がまずしかったから。3.棋士の一二三に惨敗。

好きな色から自分の心理を解説した色とココロの教科書

【スポンサーリンク】

f:id:mojiru:20180630184248j:plain

色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理

色彩心理の専門家・色とココロのコンシェルジュの佑貴つばさ氏による18色の色から自分の好きな色を選ぶことで「惹かれる心理」を解説した「色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理」はごきげんビジネス出版から2018年5月17日に発売された。 

「色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理」Amazonでの購入はこちら

色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理

色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理

 

「好きな色」は何色ですか?

あなたが「惹かれる色」は、あなたの心を表現しています。
また、あなたの「周りにある色」は、あなたの心に影響を及ぼしているのです。

色は、体験・記憶、イメージとつながっていて、人はひとつひとつの色に「意味」を持たせています。
「惹かれる色」の象徴的な意味を読み解くことで、あなたが深層心理に閉じ込めた「本当の気持ち」を見つけることができます。また、色のイメージ効果で気持ちを変えることも可能なのです。

この本では、18色について「惹かれる心理」を解説しています。

「赤・オレンジ・黄・緑・青・紫」「白・黒・グレイ」に加えて、「ターコイズ・水色・紺色・黄緑・茶色・ベージュ・ピンク・マゼンタ(赤紫)」そして「虹色」
それぞれについて「色の持つイメージ・意味」「その色に惹かれるときはどんな心理なのか」「色のイメージ効果をどのように取り入れると良いか」がわかるようになっています。

また、12パターンのぬり絵配色から「今の気分」に近いものを選んでもらい、今のあなたの「感情・行動・環境」がわかる自己診断ワークもあります。

「これからどうしよう?」と迷っているあなたへ。

ずっと探しているものは何ですか?
あなたの心を本当に満たしてくれるものは何ですか?
この本をきっかけに、あなたが心から望んでいる「答え」に気づき、「色彩」が一歩踏み出すためのチカラになればとても嬉しいです。


【購入者様への特典】
「『色』を通して、自分を棚卸しするワーク」PDFテキスト

佑貴つばさProfile● 色彩心理の専門家 「色とココロのコンシェルジュ」
仏ブランド・シャネルの日本法人に、アシスタント、セールスアナリスト、ビジネス企画管理部門マネージャーとして25年勤務。
「色彩心理」を学んでいる時、自身も「ぬり絵をつかった色彩表現」から深層心理に気づき、起業を決意。「色彩心理の専門家」としてアラフィフで自分の道に踏み出す。

「色彩を通して深層心理にアプローチ」するメソッドと、「色彩のイメージ効果」をつかったカラーアドバイスで、「転機にさしかかり、これからの生き方を模索している」働く大人をサポート。「女性を内側からも外側からも輝かせる」セッション・ワークショップ・セミナーを行い、好評を得ている。また、企業向けに「色を楽しみながら自分がわかる」メンタルチェック研修も行っている。

【 メディア出演・掲載実績 】
フジテレビ「みんなのニュース」、TBS「Nスタ」、日経・電子版、読売新聞朝刊(全国紙)、Bay FM 「BAY LINE」、夕刊フジ「人生二毛作」

「色とココロの教科書 驚くほど自分の可能性がわかる色彩心理」楽天市場での購入はこちら


 

©2017 mojiru All Rights Reserved. | プライバシーポリシー